ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記145】心酔

メインクエスト:すべてのプレートを求めて③

ミカルゲ~会いたかったよ~。ゲットできるのがかなり先になりそうなのでウォロさんのミカルゲを思う存分眺めておくことにします。

さあバトルだ!まずはハリーマンのあくのはどうでミカルゲを倒します!

ガブリアス出た~!!いると思ってたけどやっぱりいた~!!

こちらの方がレベルは少し高いですがあまり関係なさそうです…。ガブリアスの地面技怖いよー。

氷タイプとドラゴンタイプは手持ちにいない上、ガブリアスを相手にするには相性が悪いポケモンばかりだということに今気付きました。抜群をとられないイダイトウに頑張ってもらうしか…。

と思ったらひっこめたんですけど!そんな戦略的なことまでしてくるんですか!?

次に出てきたロズレイドはバクフーンに燃やしてもらってなんとかなりました。

そして再び出てきたガブリアスの地面技により撃沈するバクフーン。怖いよー怖いよー。

ヒスイウインディだ!かっこいい!!!イダイトウ、出番だ!

熱いバトルが繰り広げられている間にウォロさんチェックのコーナー。どうなってるんですかそのヘアスタイル。アルセウスを意識していることはわかるのですが今までそれ帽子に隠せてたの本当に凄いですね。

あ、すみません悪口じゃないんです。凄いなぁって。

ポケモンに指示を出すタイミングでウォロさんが調子に乗った動きをするのですがうまく撮れず。これだとウォロさんが謎ポーズで落ち込んでいるようにしか見えない。

トゲキッスも油断すると大変になりそうなポケモンですがバサギリの岩技でなんとか…!

勝った~!想像通り強かったですが勝てて良かった~。それにしてもウォロさん…色々特別なレイワッコに嫉妬のような感情を抱いているのでしょうか…。

心酔か…やっぱり好奇心だけではないですよね。会ったこともない存在(神)に対してここまで心酔できるその原動力のようなものはどこから来るのか…。

最初から飄々としている印象はありましたが、なんだかんだ色々な場面で助けてくれていたウォロさんに余所者と言われるのは結構きついものがあります…。しかしその時空の裂け目を生み出したのはウォロさんだということがわかった今、ウォロさんがレイワッコと出会い結果的にこうなったのは運命のような気がしてきました。

異様な気配…?

その鳴き声知ってる!!!!!!(ダイパリメイクプレイ日記参照)

何!?何が出てきたの!?

出た~~~~!!!!!!!凄い画。

おおおおお!!!!!!!(大興奮)

かっこいい!!!!これはかっこいい!!!!!これから戦う相手ですがかっこいい!!!!ここまでの演出も良かった!!

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記146】特訓

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します