ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記56】気になる新ポケモン

今回の登場メンバー
オラオ(オラチフ♀)…手加減なし
ギョクメイ(シガロコ♀)…大事なものを抱えて
~野生のポケモン~
タイレーツ、アノクサ、ゴマゾウ、ドンファン、シガロコ

ロースト砂漠

これはタイレーツに突進されているところなのですが、タイレーツの後ろに見えるそれ、それ何ですか。

タイレーツはもちろんここでゲットするとして、それが気になります。その草みたいな何か。

動いてるんですよ…ポケモンなんですよ多分…。

目がある~~~~!!!!!!なんだこれ。

名前「アノクサ」。好きすぎる。名前好きすぎる。

あ。元気いっぱいなオラオ…。今ちょっと手持ちポケモンたちのHPがピンチなのでポケセンを探して回復したら必ずゲットしに戻ってくるからね!!

また何か見つけたんですけど!!

シガロコ…コロガシ…。ふんころがしポケモンだ~~!!!!新ポケモンみんな魅力的で永遠に旅パが決まらない。今もとっかえひっかえ冒険していますがこれからもそうなると思います。6匹じゃ足りないんだ…60匹でも多分足りない。

ああああ~~~~ファミリーがいる~~~!!!

可愛すぎる助けて…大好き…。砂漠、いろんなことがありすぎて全然進みませんね。

ちょうどいいタイミング?でテラレイドバトルにシガロコが来てくれているのでこの子もゲットしましょう!ひこうタイプですね。

風船をくっつけながらフン(?)を転がすポケモン。

相変わらずかっこいいシーン。

まだまだ砂漠の探索をしたいところですが本当にHPがまずいことになっているのでポケセンを…!あそこのポケセンに行かねば!

何!?ポケセンに行きたいんですけども!

あ、ジムリーダーのハイダイさんだ。ない?何がないんですか?お財布なら預かってますよ。

お花綺麗ですね。

感受性が豊か!!

守りたい、この笑顔。

ハイダイさんは駆け足でマリナードタウンの方へ行ってしまいました。この謎イベントは何だったんだ。ハイダイさんの尊さはわかったけれども。

無事ポケセンに着いたのでさっきゲットしたシガロコを出してみました。名前は「ギョクメイ(玉命)」としました。

玉(フン?)の質感すごい…。

君面白いポケモンだね~。

こんな顔をしているみたいです。

寝ました。大事そうに抱えています。図鑑説明にエスパーエネルギーがどうのこうの書かれていたので将来エスパータイプになりそうでますます気になります。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記57】あの草
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します