ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記59】競りと進化

今回の登場メンバー
ミカン(パモット♂→パーモット♂)…吸いたい

カラフシティ(ジムテスト)

ここでジムテストが始まりました!競りがテストとは。

ハイダイさんにもらった軍資金50000円を握りしめ、初めての競りに挑みます。スタートは10000円から。高いな…(庶民)

怖くて手出しができずに様子を見ていると25000円まで上がりました。もう少し様子を見てみようかな…。

まずいここで入っていかないと何もしないままワカメが持っていかれる…!30000円出します!!

わー!!40000円出された!!!どうしよう軍資金が…しかしここで引くわけにはいかない!ハイダイさんの50000円全部出します!!

やった~落札した~!!有り金全部使った。

使わなかった軍資金はお駄賃として…!?え…全部使ってしまったんですが…なんとなくそんな気はしていたんですけどもっと上手いやり方がありましたよね多分。お金欲しかった…。

ほろ苦い結果になりましたがジムテストには合格しました。これ不合格になる場合あるんですかね?バイオレットをいつかやる時にやってみようかなぁ。

パモット進化大作戦

ミカン、その目はどうしたの…怒ってる?

ミカンの機嫌が少し心配ですが、ジム戦前に進化してもらいたいと思い久しぶりにこの場所に来ました。ピーニャ君とバトルしたアジトです。ここなら歩き回りやすいかなと思って。

雨が降っても前へ進む!(パモットは1000歩以上連れ歩いてからレベルアップが進化条件とのこと)

一緒にたくさん歩いてからふしぎなあめをプレゼントすると…来ましたよ!進化の時!良い進化場所ですね!

きたー!!!!!!可愛いじゃないの!!!!!!

その名もパーモット。パモの頃から可愛さはそのまま進化しましたね。さすが電気ネズミ枠(?)。再起の祈りという元気のかけらのような技を習得しました。

もっと近くで眺めさせて。

可愛い~とても可愛い~。抱き心地良さそう最高…。

あ、待って!抱っこさせて!!

横向き。

そしてこれですよ!!何ですかこの無防備な姿は!

この角度が良い。吸いたい。吸わせて。

いや~この一族は可愛いな~。さらにタイプも技も特性も良さそうなので多分強いですよ。最高だ~。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記60】砂舞う戦い
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します