ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記57】あの草

今回の登場メンバー
オラオ(オラチフ♀)…加減して舐める
オモムキ(アノクサ♀)…好き
ホゲまる(アチゲータ♂)…あくびをしただけ
~野生のポケモン~
アノクサ、クエスパトラ、スナバァ、メグロコ、ヒポポタス、カバルドン

ロースト砂漠

アノクサゲット再チャレンジ!

オラオには慎重に舐めていただいて。

ゲットしました!!!くさゴーストだ~!!!!!好き~~!!!!

特性「かぜのり」。風っぽい技は無効化できて攻撃も上がるそうです。使いどころを上手く考えれば飛行タイプに強く出ることができるかも!?

「オモムキ」と名付けました。趣です。

よろしくね~。見れば見るほど謎の生物だね~。

!!!!皆さん見ました!?オモムキが足にすり寄ってきましたよ!かわいいよ~!!!

寝ました。近くで見てもどういう生物が全然わかりませんが私はこのような珍妙な生き物が大好きです!

ペパー先輩から電話がかかってきました。言われてみればこのあたりにはヌシがいるとマップに出ていた気がします。ペパー先輩とマフィティフも気になるし早く行きたい気持ちはあるのですが、先にジムに行かないとみんなが言うことを聞かなくなってしまいそうなので…。

オモムキ可愛いねぇ。

このスクショがそれっぽく撮れたと思うのですが、アノクサのモデルってこの草(どの草)ですよね多分。あの…あの草です、西部劇?などでガンマン2人が互いに銃を向けながら静かな空気が流れるシーンで草だけが風に吹かれているようなあの草。

※これを書いた後に調べてきました。この草「タンブルウィード」という名前があるそうです。生まれて初めて聞きました。

大きな鳥いる!!

わ~!!好き~~!!!

クエスパトラ!!名前もビジュアルも好き!

眠ってもらってゲットしようと思いホゲまるにあくびをしてもらったのですが、なんとこのクエスパトラ、騒ぎ出しました。

こうなったら…舐めるしかない!

光り輝くスナバァ発見。(クエスパトラはゲットできませんでした…強かった)

頭からお花が生えているスナバァの可愛さすごい。

テラスタルが解除される時にポケモンたちがうわー!というような動きをするのですが、うわー状態のスナバァ可愛すぎませんかね。

(後ろ姿の)メグロコ発見!

ヒポポタス発見!

そしてカバルドン発見!!ロースト砂漠盛りだくさんすぎる全然進まない。

カバルドンに素早いイメージはあまりないですが、砂を泳ぐようにして追ってくるカバルドンはなかなか迫力があります。今戦う余裕はないので逃げます!

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記58】財布お届け人
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します