ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記84】星の多い夜に

調査

ヨーヨーリバー(夜) Lv.2

夜の川の調査が続きます。これまでもたくさん撮影してきたドデカバシですが、今回初めてこのように足で顔を掻くような動作を撮影できたんです!!!ポケモンスナップ…本当にいろんな仕草が撮影できる…奥が深すぎる…。

ヌオーは今回も無防備すぎる姿で寝ていました。あまりにも平和な光景。

踏ん張っているように見える足がなんとも愛おしいトロピウス。

図鑑を読む~ピィ~

さあ今回は前回の調査で初めて出会ったピィに密着します!

りんごをあげたらこの喜びよう…あまりにも可愛い小さき生き物…。

ピィ
流れ星の多い夜に群れ 輪になってダンス。
その姿を見るとちょっといいことがあるよ。
【ウルトラサン】
ちょっといいこと、気になります。

ピィたちにりんごをポイポイ投げていたら近くにいたビビヨンが食べに来ました。みんなで仲良くおたべ。

小さい子たちの夜の冒険。

この写真お気に入りです。りんごを食べるピィとそれを和やかな笑みで見つめるピィ。

そしてもう一枚。最高の写真が撮れました。これ↑あまりにも最高すぎて自分でもびっくりしています。

ヌオーらしさというかウパーらしさというか、顔だけ出ているところが可愛すぎてツボだしなんというかもう可愛すぎて可愛すぎて…!ちょっと遠い気がしたので加工することにしました。

加工完了。最高。完璧。

さらに加工をしてみようと試みたら何故か少しホラー風になってしまいました。可愛い写真だったのにどうしてこうなった。

評価

至近距離 ☆ ダイヤ

よく撮れたコイキング。鱗まで見えます。

キラキラ ☆☆☆☆ ダイヤ

こちらもよく撮れたビビヨン。この模様のビビヨンをゲットするのに苦労した過去(XY)の記憶があったような気がします。

吠えたい時もある ☆☆ ダイヤ

穏やかな印象のあるトロピウスですが吠えることもあるんです。

とても可愛い ☆☆ 金

ちっちゃい足で跳ねています。

星の下でダンス ☆☆☆☆ ダイヤ

踊るピィたちを見れたということは…ちょっといいことが起こるかも!

 

------------------------

次ː図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記85】水面の上と下

Newポケモンスナップのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社バンダイナムコスタジオに帰属します