ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記44】白から赤へ

今回の登場メンバー
ドロパック(ドオー♂)…泳げる
ベビル(ヒラヒナ♀)…鳥疑惑
イシツブツ(オトシドリ♀)…悪い鳥
ウミD(ウミディグダ♂→ウミトリオ♂)…その色はどこから
~野生のポケモン~
コイキング、コダック、オトシドリ

西1番エリア

コライドンがなみのりを覚えた(思い出した)ので今後は水上をスイスイ進むことができます。手始めにその池?に飛び込んでみましょう!

気持ちよさそうに手足でバシャバシャ泳ぐコライドン。これからもお世話になります。

ドロパックが泳いでいる!!!!水タイプを捨てたドロパックが!!(しかしこの子は特性ちょすいです)

ベビルのような常時浮いている子は当たり前と言えば当たり前ですが水の上でも浮いていますね。

で、こっちを見ている君はどうして泳げないんだい。どうしても下半身を見せたくないのかい。

高く跳ぶコイキング発見。一般通過野生コダックも見ています。

いい感じにコイキングが跳ねたタイミングでスクショを撮ろうと試みたのですが、これが限界でした…。いつか空とコイキングの写真を撮りたいです。

ところで。ヌシ戦でバトルしたヌシポケモンはその後近くでゲットできるという情報を得ました。少し探してみるとここにいましたよ!

低空飛行ですね。

近付いても襲ってくる様子がなかったので近くでドロパックと一緒に戯れています。

そしてここぞとばかりに写真撮影もしています。やっぱり良い目をしていますね。

さあゲットするぞ!ベビルに出てもらったのですがエスパー技が効かないだと…!?この子…悪タイプか!!

ウミDに交代して無事オトシドリをゲットしました。ウミDったらディグダみたいな技覚えちゃって。

ベビルはついばむを覚えたがっています。ついばむ…ひこう技…。え、もしかしてヒラヒナって鳥!?ヒナってそういうことですか!?

さてオトシドリですが、ひこう・あくの複合タイプでした。珍しいですよね、他に誰かいたかな…?(あとから調べましたが、ヤミカラス・バルチャイなど他にも割といました。私の記憶力…)

名前はイシツブツ(変換すると遺失物)に決定。特性の「いわはこび」強いですね!岩タイプではないのに岩技もゴリゴリ使えるとは。

ヌシポケモンには特別な証がついているようです。ヌシだったイシツブツ。

さあヌシもゲットしたし進むか~………ウミD!?!?!?

ウミDが…!!その色は何!?何が起きてそうなったの!?

ウミトリオ。謎ポケモン。

中身どうなってるんだろう…知らない方が良いかもしれないけれど…。

話しかけたら伸びました。

見れば見るほど癖になる系のポケモンですよこの子。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記45】物を落とす鳥
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します