ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記139】神殿内バトル

メインクエスト:キッサキ神殿のプレート②

レジギガスとご対面!(ちなみに…ダイパリメイクでレジギガスに会った時の様子はこちら)

現代の図鑑によるとレジギガスは3.7メートルあるとされていますが、このレジギガスは少し小さく見えますね。

あ、でも横に来るとやっぱり大きいかも。迫力があります。

伝説ポケモンをゲットする時の心得。まず眠らせる。

しかしヒスイ地方では完全に眠らせることはできず眠くさせるだけ…相手は普通に攻撃してきます。ブレる画面。

神殿の中で大変なことが起きている。(ギガインパクト)

なんとかレジギガス&プレートをゲット!このプレートの色はまさに固形石鹸。

大地を引っ張ったという伝承が残るくらいのポケモンですからね~。ヒスイ地方でも会えて嬉しいです。

ポケモン図鑑の完成を楽しみにしてくれているワサビちゃん。時間はかかりそうですがやる気はあります!!

やっぱりヒスイ図鑑の説明文はラベン博士が書いてたんですか!!!セキさん重要すぎる情報をありがとう!あの趣のある図鑑説明文はラベン博士の文章か~、ますます博士が好きになってきました。博士のぬいぐるみ欲しい。

いろんなポケモンたちに襲われながらもキッサキ神殿を脱出。ここは「ズバットを日中にゲットする」というタスクを達成できる場所の一つなのでまた来ることになると思います。

寄り道:ご飯タイム(ラルトス、コダック、リングマ)

これからたまに挟まることになりそうなご飯タイム。タスク達成関係なくポケモンたちにエサをあげるのが楽しくて仕方ありません。

わらわら集まるコダックたち。

両手で木の実を持っている可愛いリングマたち。

調査:天冠の山麓(パラセクト、ゴルバット)

前回に引き続きズバットのタスク埋め中なのですが、しれっと出てきました色違いが。

少し黄色が強めのパラセクト!黄色い仲間たち!

大量発生でない時にサラッと色違いポケモンに出てこられるとびっくりしますね。

ゲット!

さらにその後。ズバット捕獲のために入った迷いの洞窟内でしれっとゴルバットの色違いが出てきました。今日どうした。しかもまたゴルバットの色違い!縁があるとしか思えません。(ダイパリメイクプレイ時にゴルバットの色違いと自然遭遇しました)

戯れ:パラセクト、ゴルバット

5分くらいの間で現れた色違い2匹です。これまでのシリーズと比べるとヒスイ地方本当によく出ますね。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記140】ズバット時々色違い

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します