ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記41】迷子はトンネルへ

今回の登場メンバー
デスク(マメバッタ♀→エクスレッグ♀)…良いギャップ
~野生のポケモン~
ヤミラミ、ヤトウモリ、フカマル、ヨーギラス、ドンメル、チルット

西1番エリア

ペパー先輩から電話がかかってきました。ヌシが近いようです。やっぱりスター団カチコミよりヌシ戦が先になりそうです。

この辺り、山からでかい岩が転がってくるそうです。何それ危険。このあとペパー先輩はコライドンに乗っていれば大丈夫とかなんとか言っていましたが本当に大丈夫なのでしょうか。

山からでかい岩が転がってくる気配がないままトンネルを発見しました。迷子になっているような感じもしますが気にせず進んでみます。ペパー先輩、もう少し待っててください。

小さくて見えづらいですがマクノシタの後ろにヤミラミがいますよ!!

ここに美味しい宝石があるのかな?

ポケモンスカーレットを始めてから今までで一番ゲットに時間がかかりました。

そしてこのタイミングでデスクが…!!!

進化おめでとう!!!かっこいいですね!!!!

進化してめでたく立ち上がったデスク。文房具っぽさはそのままに色と名前(エクスレッグ)がカッコよくなりました!イケメンむしポケの仲間入りまったなし。

横から見てもかっこいい。ちなみにタイプはむし・あくです。好き。

この小ささもたまりませんね!さらにうちのデスクは女の子なんです。好き。

新ポケモンの進化はやっぱりワクワクするな~、と思いながら振り返ったらポケモンたちがたくさんいました。さっきはマクノシタとヤミラミしかいなかったのにいつ出てきたんだ。

ヤトウモリいる~!!!!好き~!!!

フカマルもいました!!まだ序盤だと思っているのですがこんなに早くフカマルに出会えるとは。進化したデスクが戦ってくれています。

ヨーギラスもいる!?このトンネル内だけでいろんな種のポケモンたちが出てきますが憩いの場か何かなんですかね。

ゲット後のスクショになりますがドンメルもいました。やはりここは憩いの場。

トンネルを出たところにはチルットもいました。もふもふ。これからも新しい場所に足を踏み入れる度にこんな感じでポケモンがワラワラ出てくるんですね…!

ヤミラミ観察会スタート。久しぶりだね~。明るいところに連れてきてごめんよ。

背中にも宝石が。ヤミラミは謎のモンスター感があって良いですよね。宝石を食べる生態も面白いし、メガ進化の姿も好きでした。

お座りポーズで寝ました。

こちらも寝ましたが…どうなってるの…?

まさかのうつ伏せ。立ち姿はあんなにキリッとしているのにこの寝方…好き。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記42】ドオー爆誕
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します