ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記81】海の魔物

調査

イルミナスポット(海中) Lv.2

お久しぶりな海中のイルミナスポットです。前回(プレイ日記29)来た時から時間が経ちすぎていてどうやってヨワシを撮影したか覚えていません。

そうだこれこれ!単独のヨワシがたくさん泳いでいるところにボールを当てるんだった!(割とすぐ思い出せました)

とりあえずボールをあてていきます。お魚パラダイス。

一緒に泳いでいる感じがして良いですね。

さかなさかなさかな~

さかな~を~たべ~ると~(食べるな)

あ、こんにちは。さすがにホエルコは食べられない…(ヨワシも食べるな)。

さあ歌っている間にどんどんボールをあてていきましょう。このように群れている場合はまんべんなくボールをあてる必要があるみたいです。

群れた姿きたー!!!!!

近付いてきてくれるのはありがたいのですが全身をうまく写すのが難しいですね…。どうしても体の一部が枠外にいってしまう。

図鑑を読む~ヨワシ~

ところで、何度か周回していたら大変な光景を目撃してしまいました。どこからともなく現れたホエルオーがヨワシの群れに向かって口を開けて泳いでいます。どう考えても食べようとしているとしか…。どの口が言うんだという話ですがやめて~!!!

あ!!!!

わ~~~~!!!!!(大興奮)

ヨワシ
1匹ではひ弱でも みんなで力を合わせれば 海の魔物と呼ばれる存在になるのだ。
【ソード】
ホエルオー相手に立ち向かうヨワシたちの姿…!!ポケモンスナップ…ポケモンが生きていて本当に素晴らしいゲーム…!!

この姿はサメのようなシャチのような、強い海洋生物のイメージですかね~。

うまくボールをあてることができると輝きだします。とても美しいです。

こんなに近くまで来てくれました。迫力があります。

ん?ちょっと近すぎませんか!?口の中(正確には口の中ではないですが)神秘的だなぁ。

!!?!??!??!?見とれていたら食べられて(?)いました。いや、ヨワシは群れているだけなのでこの空間は口の中ではないのですが…。こんなこともあるんですね!感動。

口の中(仮)から見る海の風景も味があります。ケイコウオやラブカスがにっこにこなところを見たかんじ、ヨワシたちが群れて立ち向かうのは大きなポケモンだけなのでしょうねきっと。

星4写真も撮れました。神秘の海中です。

何度周回したか覚えていませんがマップもコンプリート!口の中(仮)から撮影する必要があるケイコウオ&ラブカスが大変でした。

評価

歌う ☆☆ ダイヤ

歌うようにキューキュー鳴いているホエルコの写真です。

集団行動 ☆ ダイヤ

みんな可愛い。

海の魔王 ☆☆☆☆ ダイヤ

夢とロマンのポケモン、ヨワシ。

 

------------------------

次ː図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記82】捕食者

Newポケモンスナップのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社バンダイナムコスタジオに帰属します