ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記28】アヴァンギャルド

今回の登場メンバー
スミビ(カルボウ♂)…期待の炎タイプ
デスク(マメバッタ♀)…この足で蹴ります

ボウルタウン(ジムテスト)

ジムテストがスタートしました。晴れのイメージがあるキマワリを夜に追いかけまわすのも味がありますね!

早速第一キマワリ発見!待って~!!

隠れながらこちらを見ているようなキマワリが可愛いです。10匹捕まえるという内容のテストですが、中にはバトルしないといけない子もいるみたいです。ちょっとホゲまるのレベルが高すぎるかもしれませんね。

思ったより苦戦せずサクサク見つかるキマワリたちと一緒にボウルタウンを駆け抜けます。みんな付いてきてくれて可愛いな~。

草タイプのジムということなのでスミビ(カルボウ)を連れてきました。冒険の序盤ではとても役に立つほのおのうずを覚えています。

そしてもう一匹。むしタイプのデスク(マメバッタ)もいます。机の上にいそう(文房具みたい)なのでデスクと命名。

そんなこんなで10匹集まりました!みんな~行くぞ~!!

ジムテスト合格!!キマワリ一匹持って帰っても良いですか?

いつの間にか日が出てきましたね。キマワリのパワーでしょうか。

君その鳴き声で本当にいいのか?

手乗り。

ボウルタウン(ジム戦)

さあ次はジム戦です!!コルサさんそんなところで何を!?

風車の上から華麗に参上した芸術家兼ジムリーダーのコルサさん。もっと良いスクショを残せたんじゃないかと若干後悔しています。

キマワリと走り回っているところを見られていたようです。

アヴァンギャルド!!!!!(アヴァンギャルド=前衛)

ジム戦をアートと捉えているとは新鮮ですね。まさにアヴァンギャルド。コルサさんのアートは現代アートというか、今風というか、枠にとらわれない感じのアートなんでしょうね多分。

コルサアートについてもっと知りたい。個展が開かれる時は教えてください(余談ですが美術館が大好きです)

芸術とは破壊と創造!破壊というのは既存の概念や人々の思い込み…創造とはそれらを壊して新たに何かを生み出すこと!(コルサアート厄介オタクの解釈語り)

そうだジム戦だった。チュリネ可愛いね~。

一瞬カルボウが眠っていた気がしますがすぐ起きてくれました。草タイプは燃やしてしまえば勝ちですから。

次に出てきたのはミニーブ。可愛いポケモンばかり出してくるコルサさん。こんなに小さなボディでにどげりを覚えているデスクが蹴りを入れています。

見どころがあると褒められました!嬉しい。

『ウソから出た実(まこと)』!?

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記29】カニ、貝、オリーブオイル
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します