ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記7】カルチャーショックと沼要素

今回の登場メンバー
ケイト(タマンチュラ♀)…ぬめる
ウミD(ウミディグダ♂)…ぬめぬめ
~野生のポケモン~
ルリリ、コダック、ブイゼル、キャモメ、ウミディグダ、コイキング

南1番エリア

トレーナー発見!パルデア地方初の道中トレーナー戦始まるか!?

声をかけたらポケモン勝負!?目と目が合ったら…ではない!?

今までとの違いに動揺していたら戦闘が始まっていました。熱いタマンチュラバトルです。

まだ覚えている技も少ないか弱きむしポケタマンチュラ。それでもいける!抵抗するんだ!(むしのていこう)

勝ちました。何々?目が合うだけはわからないから勝負する時は声をかける、と。…。これがカルチャーショックというやつですか。

さあ寄り道するぞ~!!川沿いを歩いてみましょう!早速ルリリとコダックがいる~!!

ブイゼルもいる~!!

立っているだけで野生のポケモンが寄ってくる幸せ。パルデアは某地方のようにポケモンたちに襲われる世界ではないようなので安心して探索ができそうです。

気付いたら海沿いまで来ていました。キャモメが飛んでいてブイゼルが泳いでいる光景…素晴らしい…。ん?何かいる気が…。

この怪しげな穴は!?

発売前から話題性抜群だった新ポケモンのウミディグダ!こんなに早く出会えるとは思いませんでした!絶対ゲットする。

ドタバタ走って近寄ると穴に隠れてしまうようなのですが、こそこそ近付いていたらバトルに持ち込めました。謎生物です。

後ろで野生のブイゼルたちが見守る中バトルが進みます。ウミディグダの特性はぬめぬめ。ケイトの糸がぬめってしまう~。

無事ゲット!ウミディグダは水単独タイプですが覚えている技は地面もあります。あなをほるあたりも覚えてくれそうな気がします。そしてやっぱり素早さが高いようです。名前はディグダ部分を省略してウミDにしました。

その後、埋まっているコイキングを発見したり、

謎の物体に乗って戦うケイトを応援したり、

海に入ろうとして溺れかけたりしました。泳ごうとしたわけじゃないんですよ。ちょっと海に入ってみただけなんですよ!

そしてここで大変な沼機能を発見してしまいました。その名も「カメラ」。

早速カメラ起動!!…何これ最高。ブイゼル可愛いねぇ!!

キャモメが近くに降りてきてくれたので一緒に撮影。ちょっとこの機能まずいです沼です。

これ!このキャモメが陸地にいる時Mの形っぽくなっているところ好きなんです!良いな~野生のポケモン撮影楽しいな~!!……これ冒険進まないな。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記8】時間が溶ける
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します