ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記8】時間が溶ける

今回の登場メンバー
ウミD(ウミディグダ♂)…謎生物
フララ(カラミンゴ♀)…好き
ミカン(パモ♂)…この子は電気タイプ
~野生のポケモン~
コダック、ルリリ、カラミンゴ、コレクレー、スリープ、ウパー

南1番エリア

このカメラ機能、自撮りもできます。令和の時代を感じますね。(?)

自撮りモードではいくつかのポーズを選ぶことができます。コダック&ルリリと一緒にピース。どちらも野生のポケモンですが人懐っこくて可愛くて可愛くて…。

コダック可愛いなぁお腹ぽよぽよしたいなぁ。

ルリリも可愛いなぁ。ぽよんぽよん跳びながら移動するんですよ可愛い。

こっち向いた可愛い。(ポケモン撮影が楽しすぎて溶けていく時間)

こちらはゲットしたウミD(ウミディグダ)です。謎の生き物です。下どうなってるの。

コダックと一緒に。ウミDは連れ歩き状態にしていると歩き方(歩いている…?)が面白くて楽しいです。

いつまでも海岸で遊んでいるのもどうかと思い、少し先に進んでみました。(先に進んだといっても現在の目的地であるプラトタウンからは離れています)。

あ。知らないピンクの鳥いる~!!!!!フラミンゴだ!!

カラミンゴ!!!!名前好き!!!

はい、ゲットしました。ひこう・かくとうの複合タイプとは珍しい!ルチャブルとは全然違う雰囲気で良いですね~。あつ森で出会ったピンクのフラミンゴ住民が頭に浮かんできたので名前はフララと命名。

ここでマップを見てみましたが着々と目的地から離れていっていますね~。ポケモンたちの体力がなくなってきているのでそろそろプラトタウンを目指して戻った方が良いかもしれません。

あれ?

発売前に発表されていたポケモン、コレクレーを発見しました!!!カメラで撮るとこうなりますがとても小さいのでぼ~っとしていたら見逃していたかもしれません。

コレクレーのコインなるものをゲット。

ここでポケモンGOの画面をご覧ください。怪しげなコインを3枚ゲットしています。既に発表されているSVとポケモンGOとの連携でこれがどうなるのか…楽しみです。

スリープだ!!久しぶりだね~!!

スリープと戯れようと思ったらカラミンゴが突撃してきました。野生のポケモンはみんな友好的だと思って油断していたのですが追ってくるタイプの子もいるみたいです。

カラミンゴに追われながら辿り着いたのは池?のあるエリア。(プラトタウンに戻るという話はどこへ)

あれ?その可愛すぎる後ろ姿は…。

パルデアウパーいた~!!!!!!ウパーとヌオーが大好きな者として早めにゲットしたいと考えていたので近いうちにウパーがいそうな沼地を探そうと思っていたのですが、探すまでもなくいた~!!!!

パルデアウパーも事前に発表されていたのでタイプはわかっていたはずなのですが、こんなに早く会えると思っていなかったので興奮してタイプ相性を考えずにミカンを出してしまいました。ごめんミカン…。

ゲットした~!!

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記9】初めてのポケセン
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します