ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

初めての【スプラトゥーン3 プレイ日記16】私は絵描きになる

スパッタリーにハマっていたらいつの間にやら熟練度が☆4になっていました。バッジをもらいましたがこれを付けたらスパッタリーが上手に使える人だと思われるのでは?それはまずい気が……まあいいか。付けちゃおう。

さて新しいタイプの武器を使いますよ~。今回は筆系武器の「ホクサイ」です。名前が最高なのでずっと気になっていました。葛飾さんちのホクサイということですよねきっと。

ビシャビシャと勢いよく塗ることができますが手がちょっと疲れるかも。

スペシャルウェポンは「ショクワンダー」。謎です。

腕を伸ばせるようです。伸ばしてどうするというんだ。

腕を伸ばしたところにピョーンと移動できるようです。移動してどうすればいいんだ。

スペシャルウェポンが不安ですがナワバリバトルが始まりました。バッシャバッシャと塗っていきます。

きましたショクワンダー!!よくわかりませんが腕を伸ばします!!これ、伸ばしたところに移動しても時間が経つと元いた場所に戻る仕様なのですが、ますますどう使えばいいのかよくわかりません…どうしようカニに続いて(自分の力不足で)使えないスペシャルウェポンかも…。

でも勝てました。ホクサイ、隣のイカの決めポーズに重なっていませんか?もうちょっと筆を控えめに持ったポーズを…。

ところで!!これをご覧ください。この前くじ引きで「スパッタリー使い」という二つ名をゲットしたんです。スパッタリーを長く使っているからゲットできたんだと思い込んでいたのですが、くじ引きで出てくる二つ名はどうやらランダムらしいのです。ということは…これは…奇跡!!!

さあ奇跡を起こしたところで今度はもうひとつの筆系武器「パブロ」を使ってみましょう。パブロ…ピカソか!?きっとそうだ!(そんなの知ってるよと多くの方が思っている気がします)この流れなら「フィンセント」も欲しい!(※私はゴッホが大好きです)

サブもスペシャルも使いやすそうなパブロ。

このスペシャルウェポンはこれまでもよく見てきました。今度は私が使う側だ!

さあ塗るぞ~!!ホクサイより軽い感じがしますね。すごい速さで塗ることができます。

スペシャルウェポン発射。

速さの勢いに任せてピシャピシャ塗っているうちに相手を倒せるパブロ。

同時に2人も倒せました!この武器すごい…!個人的な体感ですがホクサイより使いやすいです。

相手陣地に乗り込みパシャパシャ。ホクサイより手も疲れない気がします。武器のビジュアルはホクサイの方が好みなのですがパブロ使いやすいなぁ。

なんて調子に乗っているとこうなります。

筆系武器はお絵描きもできるんですね!楽しいな~。

これはスパイキーの盗撮をしようと思ったら前に謎の生物がいた時の写真です。

~本日のイカ日報~
・筆は楽しいけれど手が疲れる
・ゴッホはまだですか?

 

------------------------

次ː初めての【スプラトゥーン3 プレイ日記17】達人のその先へ

スプラトゥーン3のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します