ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記102】頼れる背中

サブクエスト:どれがホントのミノムッチ?

ミノムッチについて話している青年ヘイハチ。

ミノムッチについて話している女性カツエ。

ミノムッチについて話しているおっさんミチヒコ。

どうやら本物のミノムッチはどんな姿かという話題で揉めていた?ようです。皆さん喧嘩はやめてください。実物のミノムッチ?いっぱいいますよ待っててください。

はい、草木のミノのミノムッチですよ~。可愛いですよ~。(このあと他のミノムッチたちもお見せしました)

みんな等しくミノムッチ。復唱お願いします。はい、みんな等しくミノムッチ。

平和が一番。

調査:純白の凍土(ラッキー、ビッパ、ワシボン)

さて調査に行きましょう。おっとラッキーの大量発生情報が出ていますよ!ラッキーはきっと貴重なポケモン!ここで大量ゲットしたい!

空から突撃します。上から見るとピンクのまんまるがたくさんいて面白いですね。

どの子からゲットしようかな~。

待って逃げないで!(なんだかラッキーが必死に逃げているように見えるのは気のせいでしょうか…多分気のせいですよね)

ラッキー乱獲後、大量発生ではありませんがビッパの群れに出会いました。こんなに寒そうなところでも元気に走り回る癒しのビッパ。

仲良く追いかけっこをしています。ビッパのお尻が可愛すぎます。

人懐っこくて可愛いねぇ。

ビッパたちとお別れして少し場所を変えてみると、すごく遠くにワシボンの姿が!ゲットする~!!

戯れ:ワシボン、ユキカブリ、ユキノオー

無事ゲットしました(2匹)。ワシボンのもふもふ頭はこの地で生きるのに適しているのかも…と適当なことを考えています。撫でたい。

進化前ですが既に足が強そうで良いですね!

そして唐突に家族写真。ユキカブリのオスとメスの違いが歴然。

縦にも並んでもらいました。

ユキノオーのがっしりした背中好きです。このままガッと抱き着いてもいいだろうか。

ダメだったみたいです。顔面パンチやめて。ユキカブリが見ている。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記103】魅惑の風船

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します