ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記71】古代の空

調査

ドロー火山 Lv.2

普段はもふもふに隠れて目立たないかもしれませんが、チルタリスの足はこんなかんじです。足まで水色一色なんですね~。

そしてこちらはゴローン。転がり落ちてくるところを撮影した写真がこれなのですが、転がっている時は目を閉じていることが判明!ポケモンスナップはポケモンの細部まで観察できて面白いな~!!

空飛ぶプテラにりんごをあげようとしている図です。さすがに無理があるか…どうにか地上に降りてきてくれたら…!

降りてきてる~地上にいる~。

図鑑を読む~プテラ~

初代から君臨する古代のポケモンプテラ。大空を飛ぶ姿のかっこよさはもちろん、この翼の大きさが最高に好きです。翼竜はロマン。

翼に対して足は小さめな気もしますね。

プテラ
古代の大空を我がもの顔で飛びまわっていた。
地面に降りると歩くのも遅く弱かったらしい。
【ウルトラムーン】
 

この形の翼だと歩いたり走ったりする時に重そうですよね。なんてことを考えていたらご本人、この笑顔!厳ついイメージのあるポケモンですが愛嬌たっぷり!

今回プテラが地上に降りてきていることに興奮しすぎて御覧のとおりプテラまみれになっています。当たり前のようにフィルム切れになりました。やっぱり72枚じゃ足りないんだ…!博士どうにかしてください。

コース終盤には可愛いほのおポケモンたちがいます。りんごに興味を示しているようです。

火山といえばバクフーン。

横顔イケメン。ヒスイ地方では目の雰囲気がガラッと変わったバクフーンですが、どちらも違った良さがあると思います!

いまだにポケモンを中央に収めることができない残念なカメラマンによる写真…。

評価

見上げた先には ☆ 銀

上の方を見つめているマグマッグ。何を見ているのでしょう。

ご機嫌♪ ☆☆ ダイヤ

口、可愛い。

もぐもぐ ☆☆ 金

あまりうまく撮れていませんが多分岩を食べています。

こ、これはリンゴ!? ☆☆ ダイヤ

りんごですよ~。

いただきます ☆☆☆☆ ダイヤ

プテラの星4写真です。大きなお口にりんごをポイっと。

だっこ待ち ☆☆☆ 金

抱き着きたい。

 

------------------------

次ː図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記72】はがねのつばさ

Newポケモンスナップのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社バンダイナムコスタジオに帰属します