ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記52】サマなんとか

戯れ:エイパム、エテボース、ガーメイル

f:id:kishiro100master:20220403183904j:plain

前回ゲットしたエイパムとエテボース(オヤブン)と戯れています。おさるたち可愛いな~。左のエイパムの目…!

f:id:kishiro100master:20220403183908j:plain

おすわり可愛すぎる…!!ガーメイルにも出てきてもらったのですがガーメイルちっちゃくて可愛いねぇ。

メインクエスト:キングのいない島⑤

f:id:kishiro100master:20220403183912j:plain

ようやくストーリーが進みそうです。ススキさん初めまして~。

f:id:kishiro100master:20220403183916j:plain

アポなし訪問すみません。心臓のこと心の臓って言ってる人初めて見た。

f:id:kishiro100master:20220403183920j:plain

イダイトウ様に認めてもらうため好物を用意しよう、という話になりました。何でも用意しますよ~。

f:id:kishiro100master:20220403183924j:plain

サ……マ……ン……サ……

f:id:kishiro100master:20220403183928j:plain

口に出して言えない名前…サマヨール…

f:id:kishiro100master:20220403183931j:plain

材料をサマヨールのあくのはどうで味付けする…??ちょっと何を言っているのかわからなかったのでもう一度説明お願いしてもいいですか?あくのはどうは調味料だったのか…。

f:id:kishiro100master:20220403183935j:plain

「サマなんとか」がツボに入りしばらく笑ったのは内緒です。サマなんとかて。

調査:群青の海岸(ラッキー、ヨマワル、サマヨール、ペラップ)

f:id:kishiro100master:20220403183938j:plain

サマなんとかを探しに行きますか。ってラッキーいる!?あのピンクの塊は間違いなくラッキー!海辺にいるのは意外でしたがそんなこと今はどうでもいい!多分貴重なポケモンなので今ゲットせねば!

f:id:kishiro100master:20220403183941j:plain

待ってどこ行くの!!そっちは海だよ!!!(このあとラッキーは静かに消えていきました…)

f:id:kishiro100master:20220403183945j:plain

ヨマワル発見!

f:id:kishiro100master:20220403183949j:plain

わ~!可愛い~!!ヨマワル大好き~!!!目がね、目が最高なんですよ!

f:id:kishiro100master:20220403183952j:plain

このあたりはゴースト区域のようですね…フワンテも可愛い。

f:id:kishiro100master:20220403183956j:plain

気付いたら3匹を相手にしているストライク…頑張れ!

f:id:kishiro100master:20220403183959j:plain

いたいたサマなんとか。

f:id:kishiro100master:20220403184003j:plain

サマヨールも好きですよ~。

f:id:kishiro100master:20220403184007j:plain

激闘でブレる画面。

f:id:kishiro100master:20220403184010j:plain

夜はゴーストだらけですが朝になったらペラップが出てきました!鳴き声でここにいることに気付きました。

f:id:kishiro100master:20220403184015j:plain

ゲット!!貴重なポケモンなのかな?と思って必死にゲットしたのですが、そのあともたくさん出てきてくれました。ここが生息地のようです。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記53】海へ

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します