ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記61】水に溶ける

調査

コピアリーフ(夕) Lv.2

f:id:kishiro100master:20211025153912j:plain

夕暮れ時の美しいコピアリーフレベル2に挑みます。このコースはレベル1の段階で盛りだくさんだったので色々楽しみです。

f:id:kishiro100master:20211025153915j:plain

早速マーイーカに出会えました!無表情で可愛い!

f:id:kishiro100master:20211025153919j:plain

そんなマーイーカが豆粒のように小さく見える大きさのホエルオー。良いなぁこのコース。

f:id:kishiro100master:20211025153922j:plain

海上にらいちゅう!!!!何してるの!?(興奮気味)

f:id:kishiro100master:20211025153925j:plain

可愛いんですけど!!!!!ポケモンスナップをやる時はいつもそうなのですが、ポケモンたちが可愛すぎて悶絶しながらやっています。

f:id:kishiro100master:20211025153929j:plain

ああああああ!!!!!!可愛くて声が出ない助けて。

f:id:kishiro100master:20211025153933j:plain

2匹を同じ画面におさめることが一度だけできました。どうやったらこうなるのかわかっていません。

f:id:kishiro100master:20211025153936j:plain

さらに、初めてシャワーズを発見!会いたかった~!!!

f:id:kishiro100master:20211025153939j:plain

キリっとしたお顔も素敵なシャワーズ。

f:id:kishiro100master:20211025153942j:plain

こんな高い場所にもいました。これも何度も周回してここにいたのは一度だけでした。どうしたらここに来てくれるのかわかっていません。わからないことだらけなポケモンスナップ。でも可愛いので問題なし。

図鑑を読む~シャワーズ~

f:id:kishiro100master:20211025154020j:plain

シャワーズ
細胞組織が水の分子に似ているため水に溶けると姿が見えなくなってしまう。
【ピカブイ】
シャワーズといえば「とける」だと勝手に思っています。水に擬態できるという感じですよね多分。神秘的で素敵です。

f:id:kishiro100master:20211025153945j:plain

あ、水の中に!この瞬間の写真は星4でしたが例のごとくまだ一度しか見ることができていません。

f:id:kishiro100master:20211025153949j:plain

泳いでいるシャワーズも激写。一緒に泳いでいる感じがして嬉しくて興奮しながら撮りました。かわいいよ~。これってやっぱり半分くらい見えなくなっているのでしょうか。

f:id:kishiro100master:20211025153952j:plain

フワライドの誘拐現場写真も雰囲気があって好きです。

f:id:kishiro100master:20211025153956j:plain

いい感じだったのでモノクロ加工をしてみたらさらにいい感じになりました!味のある写真になったと思います。飾りたいです。

評価

鮮やか ☆☆☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20211025153959j:plain

このコースにオーシャン模様のビビヨンはピッタリだと思います。

口あいてますよ ☆☆ 金

f:id:kishiro100master:20211025154003j:plain

シャワーズのかわいいポイントは口だと思います。

あわわー ☆☆☆ 金

f:id:kishiro100master:20211025154006j:plain

楽しそうなゼニガメ。持って帰りたい。

ごはんタイム ☆☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20211025154009j:plain

そこで食べるの?可愛いね~!!!!

優雅な旅 ☆☆☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20211025154014j:plain

いつも遠くからしか撮れなかった誘拐現場写真、今までで一番良い評価をもらったのがこの写真です。

技 ☆☆☆ 金

f:id:kishiro100master:20211025154017j:plain

ライチュウがこのあたりでくるっと回ってくれるのですが撮影が非常に難しく苦戦しています。

 

------------------------

次ː図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記62】海上リサイタル

Newポケモンスナップのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社バンダイナムコスタジオに帰属します