ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記34】時間の神

今回の登場メンバー
シッポウ(パチリス♂)…神のほっぺにすりすり

vs.ディアルガ

f:id:kishiro100master:20220123192252j:plain

また難しいことを問うてくる…。

f:id:kishiro100master:20220123192256j:plain

主人公にこんなことを聞いてくるなんて…今までは自分の正しさや世界を信じで疑わなかったアカギさんもここにきてよくわからなくなっているのかもしれませんね…。

f:id:kishiro100master:20220123192300j:plain

姿を消したギンガ団ご一行と入れ違うようにやってきたのは博士とコウキ先輩でした。

f:id:kishiro100master:20220123192304j:plain

そのつもりです!ボール買い足してこなかったけど大丈夫かな。

f:id:kishiro100master:20220123192308j:plain

あ、ジュン…。

f:id:kishiro100master:20220123192312j:plain

ジュン~!!!!!!本当に良いライバル…!!

f:id:kishiro100master:20220123192318j:plain

時間の神に勝負を挑みます!なんだこの背景すごい!!

f:id:kishiro100master:20220123192322j:plain

すさまじい背景です。時間(と空間)の歪みを表しているのだと思いますが、異世界っぽさもすごいしただならぬ空気が。

音楽語り【戦闘!ディアルガ・パルキア】
ピアノ!ピアノ!!!イントロ部分の高揚感も最高だし7拍子も良いし最後のほうでキラキラするのも良い…!!何度聴いても大好きな戦闘曲です!!!!
f:id:kishiro100master:20220123192328j:plain
神と呼ばれる伝説ポケモン相手にほっぺをすりすりするシッポウ。

f:id:kishiro100master:20220123192332j:plain

こ、これは!?きたか!?

f:id:kishiro100master:20220123192336j:plain

ディアルガの専用技「時の咆哮」。これが見たかった!

f:id:kishiro100master:20220123192339j:plain

輝いている…!ブリリアント!!!(シッポウごめんね…)

f:id:kishiro100master:20220123192344j:plain

ゲットするぞ~。ボールの残数が心配だったのですが、そんな心配いらないくらい全然捕まらなくて相手の悪あがきで向こうが倒れてしまったので何度かリセットしました。さすが伝説…そう簡単にボールには入ってくれない。

f:id:kishiro100master:20220123192347j:plain

何度ボールを投げたかわかりませんが30分くらいかかったと思います。無事ゲット!

f:id:kishiro100master:20220123192351j:plain

目を丸くする博士とコウキ先輩。神、ゲットしちゃいました。

f:id:kishiro100master:20220123192354j:plain

博士のこのセリフ大好きです。

f:id:kishiro100master:20220123192358j:plain

博士…。

f:id:kishiro100master:20220123192401j:plain

博士…!!好きです。

f:id:kishiro100master:20220123192405j:plain

おや?こんなシーンありましたっけ…?少なくともプラチナにはなかったのですがダイパのリメイク前ってどうでしったっけ…??(もはや記憶にない過去のダイパ…)

f:id:kishiro100master:20220123192409j:plain

良いセリフ…まるで最終回のようだ。

f:id:kishiro100master:20220123192413j:plain

ここにこの3人で来ることなんて今後なさそうなので記念撮影をしました。

f:id:kishiro100master:20220123192417j:plain

やりのはしら散策も忘れずに。こんなところで金剛玉を発見。

f:id:kishiro100master:20220123192421j:plain

さあ地上(?)に戻ってきましたよ~。ディアルガの連れ歩き解禁です。ちっちゃい~かわいいよ~!!

f:id:kishiro100master:20220123192424j:plain

不機嫌。

f:id:kishiro100master:20220123192428j:plain

わかりました歩いてもらいましょう。

f:id:kishiro100master:20220123192432j:plain

あ…。神を地上に連れてきてしまったから不機嫌なのかな…。

f:id:kishiro100master:20220123192435j:plain

ディアルガ可愛いな。

f:id:kishiro100master:20220123192439j:plain

可愛いんですけれども!ダイパリメイクの連れ歩きがネタにされている(?)のを以前見かけましたが、この小ささが私は好きです。これはこれで可愛くてたまらん。

~下から見てみようのコーナー~

f:id:kishiro100master:20220123192443j:plain

ディアルガの爪がよく見えますね。

プラチナではこんな感じでした

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記35】電気使いすぎジム

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社イルカに帰属します