ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記20】ミミロル怖い

寄り道:イチョウ商会

f:id:kishiro100master:20220209001835j:plain

気が付いたら知らない人たちがムラの中にいました。そのマークは…!

f:id:kishiro100master:20220209001839j:plain

こんなところで何やってんですかデンジさん…ではなくギンナンさん。ギンナンってそのまんまイチョウですね。

f:id:kishiro100master:20220209001842j:plain

そうです彼らはイチョウ商会。ウォロさんが属している組織ですが一緒に売りに来るわけではないみたいです。ポフの実という初めて見る実が売っていたので買っておきました。ここでは雑貨屋で買えないものを買えるそうです。

サブクエスト:森の写真のポケモンは?

f:id:kishiro100master:20220209001846j:plain

写真屋さんのゲンゾウさんに連れてきてほしいポケモンがいると頼まれました。ほほう、どんなポケモンですか?

f:id:kishiro100master:20220209001849j:plain

ゲンゾウさんが見せてくれた写真です。可愛い耳ですね~。既にゲットしていますよ~。

f:id:kishiro100master:20220209001853j:plain

ゲンゾウさん、もこもこに目がない。

f:id:kishiro100master:20220209001856j:plain

はい、もこもこ連れてきました。可愛い。

f:id:kishiro100master:20220209001900j:plain

ミミロルと一緒に写真が撮れますよ~なんて宣伝すれば一気に人気出そうな気がします。私も撮りたいです。

調査:黒曜の原野(ケムッソ、ムクバード、ビッパ、ミミロル、ミミロップ)

f:id:kishiro100master:20220209001904j:plain

今日も元気にアヤシシ様とジャンプ。

f:id:kishiro100master:20220209001907j:plain

こっちを見ているケムッソの可愛さ。

f:id:kishiro100master:20220209001911j:plain

黄金に光る鳥(オヤブンムクバード)と戦闘になりました。

f:id:kishiro100master:20220209001914j:plain

ピカチュウ~!!!なんだこの技!爆発してませんか!?タイプ相性を考えて出したピカチュウが一瞬でやられてしまった…。

f:id:kishiro100master:20220209001918j:plain

ムクバードにはムクバードを。頑張れ~!!

f:id:kishiro100master:20220209001921j:plain

死闘の末、ゲットできました。さっきの怖すぎる技はまさかのギガインパクトでした。そりゃあれだけの威力出るわ…。

f:id:kishiro100master:20220209001925j:plain

オヤブンビッパに吹っ飛ばされています。ビッパ…そのへんにいる子は無邪気に近寄ってくるのにオヤブン…。

f:id:kishiro100master:20220209001928j:plain

ホラー写真か何かかな?

f:id:kishiro100master:20220209001932j:plain

こっちはこっちでホラー展開。あんなにキューティクルなミミロルとミミロップもこの世界ではこんな感じです。でかさより目が赤いという点が怖いんだと思います…。

f:id:kishiro100master:20220209001936j:plain

こちらはなんだかいい感じの背景でバトルになったブイゼルとイシツブテです。決闘!

戯れ:ムクバード、愉快な仲間たち

f:id:kishiro100master:20220209001940j:plain

ゲットしたオヤブンムクバード。ムクバードでこのサイズならムクホークは一体どれほど…。

f:id:kishiro100master:20220209001943j:plain

今回ゲットできたオヤブンの皆さんと記念写真。幸せ…。

図鑑:ケムッソ

f:id:kishiro100master:20220209001947j:plain

さあコンプリートしたケムッソ図鑑を見てみましょう!25匹倒すのがつらかった…ケムッソほぼ無抵抗だから…。

f:id:kishiro100master:20220209001950j:plain

樹液好み野山に数多生息す。異なる姿に進化するも理由不明。
外見にて判別すること叶わず。

外見で進化先を判断することはできなかったと書かれています。

f:id:kishiro100master:20220209001953j:plain

現代の科学でもケムッソの進化の謎については解明されていないというのが面白いところですよね。進化先がわかるようなったら大発見です。

謎写真が撮れてしまいました。浮いています。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記21】風船割り

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します