ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記31】野望

今回の登場メンバー
フランソム(ミノマダム♀)…さざめく

ギンガ団アジト

f:id:kishiro100master:20220119011315j:plain

ギンガ団のアジトに乗り込む前に、ピカチュウパーカースタイルに着替えてみました。シンプルながら動きやすそうで活発な感じがして好きです。髪は後ろでひとつにまとめています。

f:id:kishiro100master:20220119011319j:plain

いつの間にか有名になっているっぽいレイワッコ。いろんなところで暴れてますからね。

f:id:kishiro100master:20220119011322j:plain

この倉庫のカギで敵アジトに乗り込むぞ~!

f:id:kishiro100master:20220119011325j:plain

ワープパネルも駆使して進みます。静止画ではお伝え出来ず残念ですが、ワープ中くるくる回っている時にレイワッコのポニテもぐりんぐりん回っていて面白かったんです。連れ歩きもそうですが影を見るの結構楽しいです。

音楽語り【ギンガ団アジト】
カッコ良すぎますよねこの曲。敵アジトとは思えないスタイリッシュさ。これも生演奏で聴いてみたい曲のひとつです。最高のサックスが聴けると思います。
f:id:kishiro100master:20220119011329j:plain

アップで見てもこの服良いな~。黒が基調というのが良いですよね。

f:id:kishiro100master:20220119011333j:plain

この人騙されやすそう…。

f:id:kishiro100master:20220119011336j:plain

さてギンガ団の鍵も見つけたことだし、これでいろんな扉が開くぞ~。…あれ?次はどこに行くんだっけ…?

f:id:kishiro100master:20220119011340j:plain

と思ったそこのあなた!ギンガトバリビルから入り直せばいいんだよとメニュー画面が教えてくれました!ここ割と迷子ポイントだと思うのですが案内してくれてありがたいです。

f:id:kishiro100master:20220119011343j:plain

ギンガトバリビルから入りなおして今まさにテレビを見ています。なんだこの番組。

f:id:kishiro100master:20220119011346j:plain

さらに、敵組織のアジトにあったベッドですやすやと寝息を立てるレイワッコ。さすが肝が据わっている。

f:id:kishiro100master:20220119011350j:plain

自由にアジトを走り回っていたことがバレていました。バレては仕方ない…あなたたちを倒すしか…!

vs.アカギ

f:id:kishiro100master:20220119011353j:plain

マイペースにアジトを進んできましたが遂にボスと対面する時が来ました。このセリフ部分、名前ではなくボス表記なんですね。

f:id:kishiro100master:20220119011357j:plain

ここに来た目的もアカギさんにはお見通し。

f:id:kishiro100master:20220119011400j:plain

あー!!そんなこと言っちゃダメですよ!!!!

f:id:kishiro100master:20220119011403j:plain

臨むところです。

f:id:kishiro100master:20220119011407j:plain

さあダイパではここがアカギさんとの初バトル!手持ち3匹か…まだ舐められていますね…。

音楽語り【戦闘!アカギ】
そんな気はしていましたが、やはりアップしている壮大さ!そして漂う宇宙っぽさ。それとこの曲のドラム?がすごく好きです。
f:id:kishiro100master:20220119011410j:plain
背景はもちろん銀河。

f:id:kishiro100master:20220119011413j:plain

この背景も凄いなぁ。地に足着けてバトルしていることに違和感を覚えるくらい宇宙。

f:id:kishiro100master:20220119011417j:plain

フランソムが虫のさざめきを覚えました。とても使い勝手の良い素敵な虫技です。

f:id:kishiro100master:20220119011420j:plain

こう見るとアカギさん若く見えるかも。この人27歳なんですよ皆さん!(プラチナ冒険中に得た貴重な個人情報)

f:id:kishiro100master:20220119011423j:plain

個人情報をばらされても動揺しないアカギさんさすがだ。

f:id:kishiro100master:20220119011427j:plain

アカギさんの思想を考えると本質的なところでは誰ともわかりあえないのでは…悲しい…。

f:id:kishiro100master:20220119011430j:plain

マスターボールをもらいました。ありがたく使わせていただきます。

f:id:kishiro100master:20220119011434j:plain

謎めいた言葉を残し去っていったアカギさん。大変なことになる前に止めねば…!!

f:id:kishiro100master:20220119011437j:plain

ここにレポートが置いてあるのですが、アカギさんのやろうとしていることとシンオウ地方のことを少し知ることができて興味深かったです。

f:id:kishiro100master:20220119011440j:plain

湖の3匹を助けないと!途中の実験室にいる研究員に話を聞いてみると…

f:id:kishiro100master:20220119011444j:plain

想像でしかありませんが…おそらく倫理的に問題がある系の実験だったのだと思います…。

~下から見てみようのコーナー~

f:id:kishiro100master:20220119011447j:plain

下から見るとなんだかゾワゾワするドククラゲの触手。

プラチナではこんな感じでした

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記32】神の立つ山

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社イルカに帰属します