ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記14】ポケモンこけし

メインクエスト:荒ぶりはじめた森キング①

f:id:kishiro100master:20220205135643j:plain

昔からこの地にいるコンゴウ団&シンジュ団と違いギンガ団は新参者であると。

f:id:kishiro100master:20220205135647j:plain

揉め事起こすんじゃないぞと言われました。今後起こすことになりそう(不穏)。

f:id:kishiro100master:20220205135650j:plain

シマボシ隊長の元へ。極めて危険な任務…断りたいです…(こういう選択肢は選びたいですよね…!)。

f:id:kishiro100master:20220205135654j:plain

ちゃんと情報をあげるから頑張りなさい(意訳)と言われました。隊長優しいな…。

f:id:kishiro100master:20220205135658j:plain

あ、ヨネさんだ!隣の人なんかポーズとってますけどどうしたんでしょうか。

f:id:kishiro100master:20220205135702j:plain

今後も時空の裂け目が色々と肝になってきそうですね。

f:id:kishiro100master:20220205135705j:plain

時を司る存在…ディアルガ!!!!

f:id:kishiro100master:20220205135709j:plain

シンオウ様がいるかもしれない時空の裂け目から来たレイワッコは時を超えてきたのかもしれない、と言うセキさん。良い発想ですね!(謎の上から目線)

f:id:kishiro100master:20220205135712j:plain

コンゴウ団とシンジュ団は昔からずっと仲がよろしくないようで…。

f:id:kishiro100master:20220205135715j:plain

お~良い考え方!みんなで協力して頑張りましょう!

f:id:kishiro100master:20220205135719j:plain

バサギリはシンジュ団が崇めるポケモンということですが色々教えてくれるコンゴウ団の皆さん。ありがとうございます。

f:id:kishiro100master:20220205135722j:plain

おいしいキャラということですね…!会うの楽しみです。

f:id:kishiro100master:20220205135726j:plain

さて行くか~!…と気合いを入れて外に出ようとした時、誰かに呼び止められました。

f:id:kishiro100master:20220205135729j:plain

収納術?そんな術があるのですか。どうやらここではポーチ拡張ができるみたいです。道具はどんどん道具箱に預けているので今のところそこまでポーチ容量には困っていませんが…。

f:id:kishiro100master:20220205135733j:plain

今後のために少しだけ増やしておいてもらうことにしました。100円なら安い安い。

f:id:kishiro100master:20220205135736j:plain

100円で増えた容量が道具たったひとつ分でちょっと驚きましたが、このあともどんどん増やしてくれるみたいです。この商売上手な言い回し…某たぬきの社長を思い出しました。やり口が似ている。

f:id:kishiro100master:20220205135740j:plain

そんな気はしましたがやっぱり料金増えましたね。たぬきち…(違います)。

f:id:kishiro100master:20220205135744j:plain

どこまで増えるのかなぁと思ってどんどんポーチ拡張してもらい、ひとまず3000円まできました。まだかなり増えそうです。

サブクエスト:こけしを作ってくださいな

f:id:kishiro100master:20220205135748j:plain

クラフト屋さんの店主テッカンさん、頼み事があるそうです。

f:id:kishiro100master:20220205135752j:plain

テッカンさんのとっておきレシピ!わかりましたやりましょう!すごい勢いですねテッカンさん。

f:id:kishiro100master:20220205135755j:plain

いただいたのはポケモンこけしのレシピでした。木材3つでクラフトできます。ちょうど3つあるのでささっと作成。

f:id:kishiro100master:20220205135758j:plain

できましたよ~どうぞ~。鬼気迫る勢いでレイワッコが作ったポケモンこけしを褒めてくれます。

f:id:kishiro100master:20220205135802j:plain

お礼にテッカンさんが作ったポケモンこけしをもらいました。交換会かな。雑貨屋で売れるとありますがなんとなく売りにくいような…。

f:id:kishiro100master:20220205135805j:plain

気付いたらおうちにポケモンこけしが!!!飾った覚えがないのに何故ここに…!?何とも言えない絶妙な表情をしていますね。指を振っているようにも見えます。ピッピいるのかな~会いたいな~。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記15】ヒノアラシスタイル

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します