ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記32】神の立つ山

今回の登場メンバー
カイブン(キリンリキ♂)…これぞエスパー技
ピカウオ(ネオラント♂)…すいすい

vs.サターン

f:id:kishiro100master:20220122014449j:plain

そうですとも。

f:id:kishiro100master:20220122014453j:plain

もてなし!?お茶とか出してくれるんですか!お茶菓子も!

f:id:kishiro100master:20220122014319j:plain

そんなわけありませんでした。サターンさんのカッコつけてるようにしか見えないボールの投げ方好きです。

f:id:kishiro100master:20220122014323j:plain

ユンゲラーが雨を降らしてきました。ユンゲラーのあまごい…初めて見たと思います。雨を降らしてもそちら側にはメリットがない気がしますが、こちらには特性すいすいで雨の時に素早さが上がるピカウオがいるんですよ!

f:id:kishiro100master:20220122014326j:plain

というわけでピカウオに出てもらいましたが、トレーナーの知識不足(ど忘れ)により残念な結果に…。乾燥肌ね…あったわそういうの。

f:id:kishiro100master:20220122014329j:plain

再びカイブン。サイコキネシスを覚えました。エスパータイプとしてガンガン攻撃してくれています。

f:id:kishiro100master:20220122014333j:plain

人を勝手に哀れとは失礼な。

f:id:kishiro100master:20220122014337j:plain

(ちまっとサターンさん可愛いな…)。ボタンを押して湖の3匹を助け出します。ポチっとな。

f:id:kishiro100master:20220122014341j:plain

また会いに行くから待っててね~。

テンガン山

f:id:kishiro100master:20220122014345j:plain

次に向かうのはテンガン山の頂上。動き出してしまったアカギさんを止めに行きます!ここからは険しい山道…心して挑まなければなりません。

音楽語り【テンガン山】
待ってました~!!いや~この曲もやっぱり良いな~!!リメイクでよりドラマチックになりましたね。冷たさを感じる冒頭、そして中間部分からのたたみかけるような展開、テンガン山の険しさと神秘性が表れていて大好きです。
f:id:kishiro100master:20220122014349j:plain
行く手を阻んでくるギンガ団員を倒しながら進んでいきます。

f:id:kishiro100master:20220122014353j:plain

シルエットが似ているポケモン同士のバトルもありました。

f:id:kishiro100master:20220122014357j:plain

野生のビーダルにお尻を押してもらって山を登っていきます。

f:id:kishiro100master:20220122014401j:plain

さっきのギンガ団もそうでしたが、お前みたいな子供が一人で頑張ったって無駄だぜ!みたいなセリフが多いんですよねこのあたり。ギンガ団員は少なからずアカギさんのようなカリスマ性のある人間に憧れの気持ちを持っていて、自分一人の力で何かを成し遂げられるわけないなんだ…みたいなことをやる前から思っている人が多いのかもしれないなぁ…と思いました。(オタク考察中)

f:id:kishiro100master:20220122014405j:plain

テンガン山の険しさがわかる景色がとても好きです。

f:id:kishiro100master:20220122014409j:plain

情に訴えかけるのはやめてー!!(でもこのセリフは真理かもしれません…)

f:id:kishiro100master:20220122014413j:plain

ほらまた。テンガン山のBGMとあいまって物語の大詰め感がすごくて本当好きですこのへん。

やりのはしら

f:id:kishiro100master:20220122014417j:plain

やりのはしらに着きました。すごいこと…とは。

f:id:kishiro100master:20220122014421j:plain

既に到着して今まさに何かを始めようとしているアカギさん。

f:id:kishiro100master:20220122014425j:plain

そういえばこれはブリリアントダイヤモンドでした!(あまり意識していなかったもので)

f:id:kishiro100master:20220122014429j:plain

出た~!!!すごい色!なんか背景すごい色!!

f:id:kishiro100master:20220122014433j:plain

もう自分の世界入っちゃってますよねアカギさん…。

f:id:kishiro100master:20220122014437j:plain

神話の神がテンガン山に降臨してしまいました。これから何が起きるのか…。

f:id:kishiro100master:20220122014441j:plain

ディアルガの鳴き声!!いよいよですね…!!!

~下から見てみようのコーナー~

f:id:kishiro100master:20220122014445j:plain

物語は緊迫した空気が流れているのでこのコーナーでは癒しを。トリトドンのモチャモチャしていそうなボディをどうぞ。

プラチナではこんな感じでした

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記33】神と3匹のポケモン

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社イルカに帰属します