ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記7】力業と進化

メインクエスト:図鑑タスクで調査開始③

f:id:kishiro100master:20220130213125j:plain

テル先輩から果たし状が…!

f:id:kishiro100master:20220130213129j:plain

乱闘が始まりそうな雰囲気…。

f:id:kishiro100master:20220130213133j:plain

ん?

f:id:kishiro100master:20220130213136j:plain

テル先輩が相棒ポケモンを見せてくれるそうですよ。

f:id:kishiro100master:20220130213141j:plain

出た~!!!!!黄色い!可愛い!!鳴き声が大谷さんじゃない!!

f:id:kishiro100master:20220130213145j:plain

どうやらテル先輩は相棒と一緒に戦いながら調査することに不安を覚えているようです。ヒスイ地方の人たちが言う「ポケモンって怖い」は、まだよく知らないものに対する恐怖なんだろうなと思います。

f:id:kishiro100master:20220130213148j:plain

バトルの予感!!

f:id:kishiro100master:20220130213152j:plain

テル先輩との初バトル!!!今作でも「○○が勝負をしかけてきた!」が見られて私は嬉しい。今後も人のポケモンと戦うことが割とありそうですよね。

f:id:kishiro100master:20220130213155j:plain

テル先輩はあんなに離れたところから見ていますが、レイワッコは構わずポケモンたちに近寄ります。

f:id:kishiro100master:20220130213159j:plain

力業だ!PVもろもろで見たやつ!

f:id:kishiro100master:20220130213202j:plain

あ…ヒノアラシがやられてしまいました…。力業強い…。

f:id:kishiro100master:20220130213206j:plain

バトルにはなんとか勝利。まさかこのタイプ相性表を公式で見ることになるとは。

f:id:kishiro100master:20220130213209j:plain

そして新キャラも登場。警備隊のペリーラさんです。

f:id:kishiro100master:20220130213213j:plain

ペリーラさんのところでは通常レベルアップで覚えない技を教えてくれるのだとか。ヒノアラシつばめがえし覚えられるんですね~。

調査:黒曜の原野(アゲハント、マユルド)

f:id:kishiro100master:20220130213217j:plain

従来シリーズのボックスが今作では放牧場となっています。

f:id:kishiro100master:20220130213220j:plain

ゲットしたポケモンたちの入れ替えもここから。

f:id:kishiro100master:20220130213224j:plain

手持ちに選ばなかったポケモンは放牧場でのんびりしています。とても和みます。

f:id:kishiro100master:20220130213227j:plain

なんだこのメロンパン。(違います)

f:id:kishiro100master:20220130213231j:plain

遠くにアゲハント発見!

f:id:kishiro100master:20220130213235j:plain

力業が使えるようになったので初めてここで使ってみます!登場ポケモンのすべてにこのカットインが用意されているということですよね!?凄いな~。

f:id:kishiro100master:20220130213239j:plain

気付いたらケムッソが進化できるレベルに達していました。今作の進化はレベルが達していればタイミングを自由に選べます。

f:id:kishiro100master:20220130213242j:plain

謎の煙に包まれるケムッソ。

f:id:kishiro100master:20220130213246j:plain

おおおおお!!!!!

f:id:kishiro100master:20220130213250j:plain

進化ムービーかっこよすぎやしないか。未知の生物に変わる感がよく出ていて最高だと思います。

f:id:kishiro100master:20220130213254j:plain

進化しててっぺきを使うマユルド。

戯れ:愉快な仲間たち、マユルド

f:id:kishiro100master:20220130213258j:plain

手持ちポケモン6匹全員その場に出すと一気に癒し空間となります。

f:id:kishiro100master:20220130213302j:plain

マユルド可愛いな。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記8】英雄かもしれない

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します