ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記8】英雄かもしれない

調査:黒曜の原野(ドクケイル、ポニータ、フワンテ)

f:id:kishiro100master:20220130232058j:plain

突然後ろに出現したウォロさんに驚かされました。何者なんだこの人。

f:id:kishiro100master:20220130232102j:plain

後ろからだとポケモン捕まえやすいよ~的なことを教えてくれました。

f:id:kishiro100master:20220130232110j:plain

わかりました後ろからですね…!(もう見つかっている)

f:id:kishiro100master:20220130232118j:plain

ドクケイル2匹に捕まりました。複数を相手にすることもあるんですね…!毒やめてー。

f:id:kishiro100master:20220130232122j:plain

気付いたら手持ちポケモンたちがほとんど瀕死状態に…。意識してたまにベースキャンプに戻らないとまずいですね。

f:id:kishiro100master:20220130232128j:plain

何か落ちている。これは…誰かの腰巻ポーチでは!?

f:id:kishiro100master:20220130232132j:plain

そうです誰かの落とし物です。

f:id:kishiro100master:20220130232137j:plain

インターネットに繋ぐとこうして誰かの落とし物を拾うことができ、拾うとフレンドリィポイントがもらえます。このポイントは色々なアイテムの交換に使えるそうです。積極的に拾っていきましょう。

f:id:kishiro100master:20220130232141j:plain

ポニータがいたのでチーゴの実を投げて気を引こうとしています。

f:id:kishiro100master:20220130232145j:plain

あ、ギャロップだ。怖いので逃げます。

f:id:kishiro100master:20220130232149j:plain

見えにくいですがイーブイを発見しました。しっかり逃げられました…。ドタドタ走って追いかけるから逃げられるんだと思います。

f:id:kishiro100master:20220130232153j:plain

夜はフワンテにも遭遇。急に姿を消すシーンも目撃しゴーストらしさを存分に見せつけてくれました。

メインクエスト:ヨネの依頼①

f:id:kishiro100master:20220130232158j:plain

コンゴウ団キャプテンのヨネさん。何か頼みたいことがあるそうですが…。

f:id:kishiro100master:20220130232202j:plain

私もポケモンと兄弟のように一緒に育ちたい。

f:id:kishiro100master:20220130232206j:plain

やっぱりボールを使っているのはギンガ団だけなんですかね。

f:id:kishiro100master:20220130232210j:plain

ゴンベとのバトルになりました。スピードスター綺麗だなぁ。

f:id:kishiro100master:20220130232215j:plain

負けて沈んでしまったヨネさんのゴンベ。申し訳なさを感じますが可愛い…。

f:id:kishiro100master:20220130232220j:plain

英雄だなんてそんな照れますよ~。いやでも本当にそうなのかもしれない。空から落ちてきたし。

f:id:kishiro100master:20220130232224j:plain

シンオウ様という言葉が出てきました!物語の鍵を握っていそうな存在シンオウ様。

f:id:kishiro100master:20220130232228j:plain

時間…ディアルガ!!今作でディアルガとパルキアがどう関わってくるのか楽しみです。

戯れ:ヒノアラシ、ブイゼル

f:id:kishiro100master:20220130232232j:plain

ブイゼルは大丈夫だとしてヒノアラシそこにいて大丈夫!?水辺にボール投げたのはこっちだけど大丈夫!?!?!?

f:id:kishiro100master:20220130232236j:plain

そして何事にも動じず目の前を通り過ぎていく野生のビッパ。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記9】初めてのオヤブン

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します