ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記3】試験中の戯れ

メインクエスト:入団試験②

f:id:kishiro100master:20220129144548j:plain

ヒスイ地方全体のマップです。入団試験で行くのはコトブキムラから地続きになっている黒曜の原野。クロガネシティのあたりですかね。

f:id:kishiro100master:20220129144552j:plain

調査でコトブキムラを出ている時はベースキャンプが拠点になるようです。

f:id:kishiro100master:20220129144555j:plain

あ、はい…。ポケモンに襲われることが当たり前ということですね。

f:id:kishiro100master:20220129144559j:plain

ここまで明確に死をちらつかせてくるポケモン…新しい!ポケモンは可愛いだけでなく人間の脅威にもなりうるというような描写が昔から好きなので、待ってました!という気持ちです。

f:id:kishiro100master:20220129144603j:plain

こちらは今いる場所「黒曜の原野」のマップです。思ったより広いです。こんな感じのエリアがこのほかいくつかあるはずなので全て含めると本当に広大な大地ですね。ワクワクが止まりません。

f:id:kishiro100master:20220129144608j:plain

大志坂…良い名前の坂だ。

f:id:kishiro100master:20220129144612j:plain

おおおお~~~!!!!早く走り回りたい!

f:id:kishiro100master:20220129144615j:plain

そうだ試験中なのでした。ビッパ可愛いよ~。

f:id:kishiro100master:20220129144619j:plain

待って~!!

f:id:kishiro100master:20220129144622j:plain

ビッパのお尻可愛すぎる。

f:id:kishiro100master:20220129144626j:plain

至近距離でボールを投げるレイワッコ。無事ゲット。

f:id:kishiro100master:20220129144630j:plain

ムックルいた!ビッパと違ってこちらに気付くと逃げてしまうので、隠れながらこそこそボールを投げる必要があります。面白いです。

f:id:kishiro100master:20220129144633j:plain

実がなっている木はポケモンに助けてもらうとゲットすることができます。

f:id:kishiro100master:20220129144637j:plain

ヒノアラシ可愛いねぇ…ん?話すというボタンが出てきましたが…。

f:id:kishiro100master:20220129144641j:plain

お話できる~!!!(興奮)

f:id:kishiro100master:20220129144644j:plain

ヒノアラシと遊んでいたらテル先輩に呼び止められました。そうだ試験試験。

f:id:kishiro100master:20220129144648j:plain

コリンクは気性が荒い…?そんな~あんなに可愛いのに~。

f:id:kishiro100master:20220129144651j:plain

こっちに来ました!可愛いなぁ。

f:id:kishiro100master:20220129144655j:plain

なんて悠長に構えてはいられないみたいです。向こうは臨戦態勢…戦うしかない…!

f:id:kishiro100master:20220129144658j:plain

ヒノアラシがひのこを覚えました。バトル中のポケモンたちの間に入りこんだらやけどしてしまいますね…気を付けないと。

f:id:kishiro100master:20220129144702j:plain

そんなこんなで指定された3匹を無事にゲット。目を丸くするテル先輩。

f:id:kishiro100master:20220129144705j:plain

これで試験合格ですね!やった~。

f:id:kishiro100master:20220129144709j:plain

ラベン博士が写真を撮ってくれました。見知らぬ場所でも元気なレイワッコ…強い子だ…。

戯れ:ヒノアラシ、ビッパ、ムックル

f:id:kishiro100master:20220129144713j:plain

一人称視点にすることができたのですがちょっとヒノアラシ可愛すぎませんかね。

f:id:kishiro100master:20220129144716j:plain

さらに、ゲットして手持ちとなったポケモンたちは同時にボールから出すことができるみたいです!素晴らしい機能ありがとうございます!!!

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記4】入団

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します