ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記4】入団

メインクエスト:入団試験③

f:id:kishiro100master:20220129190112j:plain

入団試験に合格したのでシマボシ隊長が調査隊の制服をくれました!

f:id:kishiro100master:20220129190115j:plain

スクショのタイミングでさっきからずっと目を閉じているように見えるシマボシ隊長。

f:id:kishiro100master:20220129190119j:plain

これ結構着替えの種類ありそうですよ!期待大。

f:id:kishiro100master:20220129190123j:plain

初めて腰のポーチがしっくりきました。

f:id:kishiro100master:20220129190126j:plain

仲間というかお揃い♪感がすごい気がします。

f:id:kishiro100master:20220129190130j:plain

団長のデンボクさんに挨拶しに来ました。

f:id:kishiro100master:20220129190133j:plain

え、何を試すの…?何ですかその構えは。

f:id:kishiro100master:20220129190137j:plain

向かって行って気付いたらこんな視界になっていました。何が起こったんだろう…。

f:id:kishiro100master:20220129190140j:plain

頑張ります!

寄り道:ギンガ団本部

f:id:kishiro100master:20220129190144j:plain

シマボシ隊長のお部屋にケーシィがいました。この時代にケーシィのテレポートなんて人々が見たら絶対ビビりますよね。そもそも浮いてるし。

f:id:kishiro100master:20220129190147j:plain

吊るされている紙?はなんでしょう…?何か乾かしている…??

f:id:kishiro100master:20220129190152j:plain

お隣にはラベン博士の研究室?もあります。モクローいる!!!

f:id:kishiro100master:20220129190156j:plain

松の木にとまるモクロー可愛すぎる持って帰ってもいいですか。

f:id:kishiro100master:20220129190159j:plain

ミジュマルにはちゃんと水槽が用意されていました。いつかこの子たちとも一緒に行きたいです。

f:id:kishiro100master:20220129190203j:plain

ラベン博士は遠方からヒスイ地方に来た人ということですが、がっつり中央にこたつがあります。和洋折衷な感じで独特な雰囲気がある博士ですよね。

f:id:kishiro100master:20220129190206j:plain

なんだかよくわからないがすごそうな装置。(余談。ダイパにはたぶんきっとすごい掛け軸がありました)

f:id:kishiro100master:20220129190209j:plain

医務室らしきところも見学します。あれ…?その不思議な髪型は…。

f:id:kishiro100master:20220129190213j:plain

ああああ!!!!やっぱり公式で紹介されていなかった人たちの中にもシンオウのDNAがある人(?)いっぱいいるんですね!

サブクエスト:コリンクの耳はどんな耳?

f:id:kishiro100master:20220129190216j:plain

今作はメインストーリーの他、サブクエスト的な任務がたくさん用意されているようです。できるだけ拾っていきたいと思いますが、これ系のゲームによくあるメインの進行度によって内容が変わったりなかなかクリアできなかったり…ということがあるかもしれないので、達成してから載せていく予定です。

f:id:kishiro100master:20220129190219j:plain

コリンクの耳について知りたがっている人がいたので入団試験でゲットした子を連れてきました。まるくて可愛い耳です。

f:id:kishiro100master:20220129190223j:plain

依頼主が気になっていたのは形ではなく模様でした。確かに星っぽいかも。

f:id:kishiro100master:20220129190226j:plain

サブ任務を達成すると報酬がもらえます。他ゲームでも寄り道大好き人間なのでこういうのがあると全然メインが進まなくなるんですよね。でもそれが楽しい。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記5】図鑑ゲット

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します