ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記23】昔話と理想の世界

今回の登場メンバー
シッポウ(パチリス♂)…素早い
コカゲ(ドダイトス♂)…のんびり
フランソム(ミノマダム♀)…コンテスト出場

カンナギタウン

f:id:kishiro100master:20220104220540j:plain

いきなり物騒なことを言っていますがそんなことはさせない!

f:id:kishiro100master:20220104220543j:plain

どんどん邪魔していきますよ。

f:id:kishiro100master:20220104220546j:plain

こんな見た目ではがねのボディを持つフランソム、ひこう技などびくともしません。

f:id:kishiro100master:20220104220550j:plain

覚えたばかりのサイケ光線を放つフランソム。(スクショ失敗)

f:id:kishiro100master:20220104220554j:plain

勝ちました。何もないところとはなんだーおうちに帰れー。

f:id:kishiro100master:20220104220557j:plain

カンナギタウンの長老おばあさま登場。

f:id:kishiro100master:20220104220601j:plain

シロナさんのおばあさまでもあります。お届け物を持ってきましたよ~。

f:id:kishiro100master:20220104220604j:plain

壁画見学をさせてもらうことになりました。大昔からあるという神秘的な壁画です。

f:id:kishiro100master:20220104220608j:plain

よくわからない…?いやいやわかりますよ!これはあのポケモンたちにしか見えませんよ!

f:id:kishiro100master:20220104220613j:plain

壁画を見て立ち尽くすレイワッコのため、おばあさまが昔話をしてくれています。レイワッコどこ見てんの。

f:id:kishiro100master:20220104220620j:plain

レイワッコの視線の先が気になりますがそんなことはお構いなしにお話は続きます。(余談。昔のシンオウ地方の冒険も始めました)

f:id:kishiro100master:20220104220624j:plain

外に出てバッタリ。くだらない争いとはさっきの宇宙人みたいな人とのバトルのことを指しているのでしょうか。確かに不要な争いだったかもしれません…でも相手爆弾持ってたし…。

f:id:kishiro100master:20220104220627j:plain

こんばんはレイワッコです。ダイパではここで初めて名乗ってくれましたねアカギさん。はっ…!もしやバトルになる…!?

f:id:kishiro100master:20220104220631j:plain

ならないっぽい。理想の世界ですか…。

f:id:kishiro100master:20220104220636j:plain

こうして見るとレイワッコのこの髪型やっぱり後ろから見ても素敵ですよね~。(アカギさんの話聞いちゃいない)

ヨスガシティへ

f:id:kishiro100master:20220104220639j:plain

次の目標はヨスガジムですがその前に。暇があったらこそこそ潜っている地下大洞窟で初めて人と(?)化石掘りをしました。未だにネットに繋いた状態での地下大洞窟の仕様がよくわかっていません。

f:id:kishiro100master:20220104220643j:plain

お、どうした?

f:id:kishiro100master:20220104220647j:plain

これはもしやじこあんじ?(じこあんじでした)

f:id:kishiro100master:20220104220651j:plain

久々のヨスガシティなので、ふれあい広場でシッポウ&コカゲと遊んでいます。シッポウは素早くついてきますがコカゲの遅さよ…可愛い…。

f:id:kishiro100master:20220104220654j:plain

広場の中で仲良く料理。

f:id:kishiro100master:20220104220658j:plain

コンテストにもちゃっかり出場。出るコンテストによって音ゲーパートの音楽が変わるみたいです。虫食いでアピールするフランソム。

~下から見てみようのコーナー~

f:id:kishiro100master:20220104220702j:plain

美味しそうだなぁ。(チェリンボです)

f:id:kishiro100master:20220104220705j:plain

こちらはミミロル。足の裏までこんなに可愛い。

プラチナではこんな感じでした

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記24】紫

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社イルカに帰属します