ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記9】洞窟と山と

今回の登場メンバー
トゲピヨ(トゲピー♀)…将来強くなる子
プワワ(フワンテ♂)…明るい風船
すずむら(リーシャン♀)…鈴村

まよいのどうくつ

f:id:kishiro100master:20210826215017j:plain

前回シロナさんがくれたタマゴからトゲピーが誕生しました!こんなにちっちゃくて可愛い見た目ですが将来はしっかり強いんですよね。今作ではトゲピヨと名付けました(クリスタル→こちら)。

f:id:kishiro100master:20210826215022j:plain

ちょっと見えにくいですがプワワにフラッシュを覚えてもらいました。暗い洞窟を明るく照らす風船。

f:id:kishiro100master:20210826215027j:plain

ミルちゃん!懐かしい~!!!!

f:id:kishiro100master:20210826215031j:plain

こんな洞窟の奥まで一人で来てしまったらしいミルちゃん、よし!一緒に行こう!

f:id:kishiro100master:20210826215035j:plain

ミルちゃんと一緒に行動している時はバトル後に体力を回復してくれるので迷うことなくトレーナーにも挑むことができます。ダブル山男だって怖くない。

f:id:kishiro100master:20210826215039j:plain

適度に迷いながらも出口(入り口)に着きました。ミルちゃんとの短い冒険はここで終わりです。相棒のユンゲラーとこれからも仲良くね~。

f:id:kishiro100master:20210826215044j:plain

迷いの洞窟は写真のこの位置にも隠された入り口があり、ここから入るとフカマルが出てきます。ゲットしました。

f:id:kishiro100master:20210826215049j:plain

シンオウ地方にそびえ立つ大きな山に行こうとしたらコウキ先輩に呼び止められました。ポケッチのアプリをゲット。

テンガンざん

f:id:kishiro100master:20210826215054j:plain

来ましたテンガン山。シンオウと言えばテンガン山。

f:id:kishiro100master:20210826215058j:plain

あ、誰かいる。…話変わりますがポケモンレジェンズでのテンガン山はどのような扱いになるのか楽しみです。

f:id:kishiro100master:20210826215102j:plain

そうなのだろうか…。

f:id:kishiro100master:20210826215107j:plain

ここで唐突にポケモン紹介!リーシャンの「すずむら」です。鈴なのですずむら。頑張り屋です。

ヨスガシティ

こころが ふれあう ばしょ

f:id:kishiro100master:20210826215112j:plain

現段階でのテンガン山はまだ通るだけという感じなのですぐ次の街に着きました。住みやすい街のようです。

f:id:kishiro100master:20210826215116j:plain

わ~ミミロルが前から突進してきた~。全力で受け止めますよ。

f:id:kishiro100master:20210826215120j:plain

コンテスト!遂にきたか。

f:id:kishiro100master:20210826215124j:plain

心触れ合いたい。 

音楽語り【ヨスガシティ】
落ち着いた雰囲気のゆったりした曲です。華やかでお洒落なヨスガシティにピッタリだと思います。

f:id:kishiro100master:20210826215128j:plain

道が広くてバリアフリーもしっかりしていて確かに住みやすそうな街…と思っていたらホウエンから来た人に出会いました。

f:id:kishiro100master:20210826215133j:plain

マサキのお友達ミズキにも出会いました。今作のボックス管理人(?)です。

f:id:kishiro100master:20210826215138j:plain

教会に来ました。観光を楽しんでいます。この教会、ポケモンのゲームでは珍しくBGMがない無音の場所です。その理由が語られているわけでもなく…謎めいています。

f:id:kishiro100master:20210826215142j:plain

だいすきクラブにも訪問。自慢話聞きますよ~(※カントー)。

f:id:kishiro100master:20210826215147j:plain

そして料理に挑戦。ポフィンを作っています!

f:id:kishiro100master:20210826215151j:plain

1分かかってできたのは辛いポフィンでした。この要素も懐かしいなぁ。3回焦がしていますが気にしません。

ダイパリメイク始めました

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記10】初めてのコンテスト

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します