ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記13】一緒に行こう

今回の登場メンバー
コカゲ(ナエトル♂)…この日のための進化キャンセル
シッポウ(パチリス♂)…しっぽもふりたい

ヨスガシティ

心が 触れ合う 場所

f:id:kishiro100master:20211219160108j:plain

正面からミミロルが突撃してきたのをキャッチ!ミミロルならいくらでも受け止めますよ。

f:id:kishiro100master:20211219160111j:plain

そんなここはヨスガシティ。シンオウ地方一住みたい街と言われているそうです。釣り竿を持ったおっさんに気を取られがちですが、奥の方にメリッサさんが見えています。

音楽語り【ヨスガシティ】
ポップな雰囲気が増したような気がします。お洒落で住みやすい街というイメージピッタリな感じですね。
f:id:kishiro100master:20211219160114j:plain

メリッサさ~ん!ボリューミーな頭が健在で良かった。

f:id:kishiro100master:20211219160118j:plain

コンテストはまたあとで行くとして、まずはヨスガシティ観光です。この人のこのセリフすごく好きだなぁ。

f:id:kishiro100master:20211219160121j:plain

私が最初に仲良くなったポケモンは多分フシギダネです。すかさず自分語り。

f:id:kishiro100master:20211219160125j:plain

ポケモン大好きクラブを訪問します。

f:id:kishiro100master:20211219160128j:plain

入った瞬間レポーターさんに呼び止められインタビューを受けました。このインタビュー、昔は言葉を選べた気がするのですが今作ではないみたいです。

f:id:kishiro100master:20211219160132j:plain

こんばんは。お話聞きに来ました。

f:id:kishiro100master:20211219160135j:plain

ポフィンケースゲット!

f:id:kishiro100master:20211219160139j:plain

大好きクラブを出たその足でポフィンハウスへ。料理するぞ~!

f:id:kishiro100master:20211219160143j:plain

青系のきのみを入れてみます。どのきのみでなんのポフィンができるか等、そのへんの情報は全く覚えていません。

f:id:kishiro100master:20211219160146j:plain

あ、こぼしちゃったすみません…。

f:id:kishiro100master:20211219160150j:plain

あ、焦げちゃったすみません…。

f:id:kishiro100master:20211219160153j:plain

あ…。

f:id:kishiro100master:20211219160157j:plain

さっきのは見なかったことにして……ポフィン完成~!1回作るのに1分くらいかかるのと案外疲れるのでそう何度もできないかも…とちょっと思いました。

f:id:kishiro100master:20211219160201j:plain

無音の教会、リメイク前と比べて綺麗になりましたね~。しかしBGMがない点は変わっていないので歩くと足音が響きます。ちょっと不思議で神秘的な場所です。

ふれあい広場

f:id:kishiro100master:20211219160204j:plain

ポケモンたちと触れ合いに来ました。連れていけるポケモンの種類に限りはありますが、ここでは複数のポケモンと一緒に戯れることができます。楽園ですかね。

f:id:kishiro100master:20211219160208j:plain

最初に戯れたのはもちろんコカゲ!一生懸命ついてくるのかわいいよ~。ナエトルと遊ぶために進化キャンセルをしていたんです。

f:id:kishiro100master:20211219160211j:plain

レイワッコの手持ちではシッポウも連れて行くことができました。ついてくる2匹の可愛さ。

f:id:kishiro100master:20211219160215j:plain

自由に観察できる…?

f:id:kishiro100master:20211219160219j:plain

おおおおお!!!!!カメラ!寄ることができる!!

f:id:kishiro100master:20211219160222j:plain

このくらい近くまで寄れます。レイワッコ含めてみんなちっちゃい可愛い…楽園…。

f:id:kishiro100master:20211219160225j:plain

さらに!ここからが重要なのですが、街中でもポケモンたちと一緒に歩けるようになりました!通称連れ歩き、ここでようやく解禁!待ってた!!

f:id:kishiro100master:20211219160229j:plain

可愛すぎる…。

~下から見てみようのコーナー~

f:id:kishiro100master:20211219160232j:plain

片足で立っているエイパム。しっぽでバランスをとっています。

プラチナではこんな感じでした

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記14】初めてのショー

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社イルカに帰属します