ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記88】手作り指輪

冬の晴れた日、手作りの指輪を渡されるすみえ。

2年目 ふゆの月 5~8日目

f:id:kishiro100master:20210731203540j:plain

デイモンいた!今日は前もってこっそり買っておいたこの青い羽根を渡します!遂にこの時が!

f:id:kishiro100master:20210731203545j:plain

場所を変えようと言われやってきたのはやはりここ。デイモンこのあたり大好きですよね。

f:id:kishiro100master:20210731203550j:plain

て、手作り!?指輪手作り!?!?!?それは凄い。

f:id:kishiro100master:20210731203554j:plain

高価なものも良いですが、こういうのが一番嬉しかったりするんですよね。

f:id:kishiro100master:20210731203558j:plain

ここでラーシュ登場!デイモンとラーシュはセットですねもう。

f:id:kishiro100master:20210731203602j:plain

ラーシュのほうが先客だったようです。こんなところで寝ないで。

f:id:kishiro100master:20210731203607j:plain

そのあとラーシュが立会人になってくれてささやかな(?)誓いの言葉を交わしました。にこやかなデイモン。

f:id:kishiro100master:20210731203611j:plain

そしてにこやかなすみえ。めでたしめでたし。(まだ続きます)

f:id:kishiro100master:20210731203615j:plain

これがもらった指輪です。手作り!

f:id:kishiro100master:20210731203619j:plain

早速家に飾ります。ベッドの横の一番良い場所?に飾りました。

f:id:kishiro100master:20210731203623j:plain

翌日。ヴィクトルおじちゃんがやってきて結婚式の日程の話をされ、そのあと式の時に着る衣装を選んでくれと言われました。どれを選んだかは次回披露することになると思います。

f:id:kishiro100master:20210731203627j:plain

結婚と全然関係ないですがドウセツさんがあまりにも眩しかったので。

f:id:kishiro100master:20210731203631j:plain

結婚が決まりましたがのんびりしてはいられません!牧場仕事は続きます。遂に釣り竿が最上級グレードまで上がりました。これでどんな魚でも釣れるはずです。

f:id:kishiro100master:20210731203635j:plain

新しい釣り竿で釣りをしてみたところ、マグロが釣れました。マグロを釣る牧場主すごいな。

f:id:kishiro100master:20210731203640j:plain

さらにマダラトビエイも。ヌシですよヌシ。

f:id:kishiro100master:20210731203644j:plain

そんな大物を次々と釣りあげるすみえ、2年目の釣り大会ももちろん優勝しました。

イベント(ラウル3?)

f:id:kishiro100master:20210731203648j:plain

浜辺にラウルとジャックがいました。珍しい組み合わせのような気がします。

f:id:kishiro100master:20210731203653j:plain

昔ボトルに入れて出した手紙の返事が来ていないか探しているらしいラウル。夢のある話ですね。

f:id:kishiro100master:20210731203657j:plain

この話にワクワクするジャック。案外ロマンチックな感じの物語好きそう。

料理の時間

~まつたけごはん~

まつたけ入りの豪華なメイン料理

f:id:kishiro100master:20210731203702j:plain

豪華なごはんだ~!!!!

f:id:kishiro100master:20210731203706j:plain

あああ!!最高に美味しそう!!!きのこの王!

~きのこパイ~

きのことチーズが入ったパイのメイン料理

f:id:kishiro100master:20210731203710j:plain

寒い冬にピッタリなほかほか料理です。

f:id:kishiro100master:20210731203714j:plain

某チキンのファーストフード店にあったような気がします。食べたいなぁ。

~リジビジ~

豆たくさんな炊き込みごはんのメイン料理

f:id:kishiro100master:20210731203718j:plain

これも全くなんだかわからなかったので調べたところ、リゾットに近い雰囲気の料理のようです。グリーンピースが必須っぽい。

f:id:kishiro100master:20210731203722j:plain

一度食べてみたいです気になります。 

 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記89】婚姻の儀

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します