ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記32】記念バトルタワー

今回の登場メンバー
ヨナグニ3(ガーメイル♂)…大活躍
ペンさま(エンペルト♂)…いつだって頼れる存在
ヒトツブ(チェリム♂)…こう見えてオスなんです

ファイトエリア

ポケモンしょうぶの ばしょ

f:id:kishiro100master:20211101020835j:plain

改めまして、ファイトエリアです。ポケモン勝負を本気で楽しめる場所です。このあたりをもう少し探索してみようと思います。

f:id:kishiro100master:20211101020838j:plain

あれ…?人がとおせんぼしていてこの先に進めないみたいです。何やら図鑑の話をしていますが…

f:id:kishiro100master:20211101020841j:plain

あ、そういうアレか。図鑑完成させないとここから先は進ませませんよというアレか。

f:id:kishiro100master:20211101020845j:plain

現在図鑑はこんなかんじです。すべてゲットしなくても登録だけすればOKのようなので、とりあえず出会えるポケモンみんなに出会ってきてね、ということですね。近いうちにまだ出会っていないポケモンたちを探して回ろうと思います。

f:id:kishiro100master:20211101020848j:plain

名言!!そうだその通りだ。

f:id:kishiro100master:20211101020851j:plain

ファイトエリアはバトルに特化したエリアなので、このようにマジな感じのバトル用アイテムについて解説してくれるおじさんもいます。

f:id:kishiro100master:20211101020854j:plain

さて…行ってみましょうかここに。

バトルフロンティア

f:id:kishiro100master:20211101020858j:plain

私はバトル方面はちょっと触るくらいの感じなので、クリア後のこのあたりはほとんどやりこんだことがなく…バトルや育成についてはそこまで詳しくないのですが、せっかく来たのでやっぱりちょっとは体験してみたいですよね。

f:id:kishiro100master:20211101020901j:plain

ということで最初に来たのはここ、バトルタワーです。負けるな!ひたすら勝ち続けろ!

f:id:kishiro100master:20211101020904j:plain

ジャッジさん!!!!このプレイ日記は冒険メインなのでポケモンのステータスにはこだわりませんが、バトルを極める人にとっては超重要人物ですよね。ちなみに、レイワッコチームの中ではヨナグニ3が総合的に見て一番ステータスが高かったです。

f:id:kishiro100master:20211101020908j:plain

記念受験ならぬ記念バトルタワー。なんの対策もしていませんがやれるところまでやってみます。

f:id:kishiro100master:20211101020911j:plain

こちらの初手はチャンピオン戦で活躍させてあげられなかったヨナグニ3!むしくいで相手のきのみを奪って食べる!バトルタワーに出てくるポケモンは厄介なきのみを持っていることも多いので地味かもしれませんが素敵な技です。

f:id:kishiro100master:20211101020914j:plain

ノー対策で7勝できました。

f:id:kishiro100master:20211101020918j:plain

どんどんいきましょう。ここからはちょっとした道具を持たせています。ミラー対決きたー!

f:id:kishiro100master:20211101020921j:plain

ほぼヨナグニ3が倒して14連勝。なんとフロンティアブレーンとバトルできるところまで来てしまいました!正直ここまで来れないと思ってました。

f:id:kishiro100master:20211101020924j:plain

バトルタワーのフロンティアブレーン、タワータイクーンと言えば…

f:id:kishiro100master:20211101020927j:plain

ダディ!!!!(ジュンの)

f:id:kishiro100master:20211101020931j:plain

ダディことクロツグさん、ここでお会いできるとは思っていませんでした!会えただけで満足です。ポーズがジュンそっくりで嬉しくなります。(プレイ日記28参照)

音楽語り【戦闘!フロンティアブレーン】
良いですよねこの曲!熱いバトル曲ではあるのですが、敵組織との戦いとは違い、あくまでポケモンバトルを楽しもう!という雰囲気が感じられます。
f:id:kishiro100master:20211101020934j:plain

うわぁいきなり強いな…。(カイリューに向かってうわぁとはなんだ)

f:id:kishiro100master:20211101020937j:plain

即ペンさまに交代してふぶき!白い!!

f:id:kishiro100master:20211101020940j:plain

次に出てきたドサイドンにはヒトツブ渾身のソーラービーム!

f:id:kishiro100master:20211101020944j:plain

…とここまでは良かったのですが最後のミロカロスが強敵でした。

f:id:kishiro100master:20211101020947j:plain

ほらこんな恐ろしい技を覚えているんですよ。ヨナグニ3もヒトツブもペンさまもオスなんですよね…(ミロカロスはメス)。

f:id:kishiro100master:20211101020950j:plain

はい、負けました。でも久しぶりに本気な感じ(?)のポケモンバトルをやって楽しかったです。ダディ強いなぁ。

ダイパリメイク始めました

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記33】楽しいバトルフロンティア

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します