ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記33】楽しいバトルフロンティア

今回の登場メンバー
ヨナグニ3(ガーメイル♂)…オンステージ
すずむら(チリーン♀)…鈴の音響く
ヒトツブ(チェリム♂)…トリックルームに入室

バトルフロンティア散策

f:id:kishiro100master:20211103230151j:plain

私もその浮き輪欲しい。

f:id:kishiro100master:20211103230155j:plain

バトルレコーダーを見てみます。バトルタワーでゲットした6ポイントが入っていました。このポイントを使って色々できるはずなのですがレイワッコにはあまり縁がないものになると思われます。

f:id:kishiro100master:20211103230159j:plain

あ、バトルポイント使えるところあった。スクラッチカード買います!

f:id:kishiro100master:20211103230203j:plain

メタモン出た!可愛いな~。

f:id:kishiro100master:20211103230207j:plain

3枚のうち1枚当たりました。

f:id:kishiro100master:20211103230211j:plain

そして景品にシュカの実をもらいました!これはありがたいです!ペンさまにプレゼントしようと思います。

バトルステージ

f:id:kishiro100master:20211103230216j:plain

前回クロツグさんに会えたことにより少しだけ自信が沸いたので、他フロンティアブレーンにも会うだけならいけそうな気がしてきました。というわけでバトルステージです。

f:id:kishiro100master:20211103230221j:plain

ここは相手タイプを選んで次々と1体1のポケモン勝負をしていく場所です。各タイプにレベル設定があって、進めていくと相手も強くなっていきます。

f:id:kishiro100master:20211103230225j:plain

今こそヨナグニ3が輝く時!途中ミノマダムとの熱い対面もありました。

f:id:kishiro100master:20211103230228j:plain

ヨナグニ3の活躍と有利なタイプの選択によりそれほど苦労せず49戦勝ち続けることができました。50戦目がフロンティアブレーンとのバトルです。

f:id:kishiro100master:20211103230232j:plain

大画面に映るヨナグニ3、そしてステージマドンナが…!ここは観客を入れるタイプの会場、まさにステージ!

f:id:kishiro100master:20211103230236j:plain

自分の好きを貫く…。

f:id:kishiro100master:20211103230241j:plain

おおおお!!!

f:id:kishiro100master:20211103230244j:plain

感銘を受けました。ケイトさんよろしくお願いいたします。

f:id:kishiro100master:20211103230248j:plain

1対1のバトルなのでヨナグニ3対カメールの真っ向勝負となります。レベルは同じ。タイプ相性もお互い干渉し合わない感じですね。

f:id:kishiro100master:20211103230252j:plain

怖…!!!!からげんきってちょっと…!もし麻痺などにしていたら大ダメージでしたね…(からげんきは自分が麻痺ややけど状態だと強くなる技です)。

f:id:kishiro100master:20211103230256j:plain

ヒヤッとしましたが勝てました!ヨナグニ3、よくやった。

f:id:kishiro100master:20211103230300j:plain

バトルステージのルール面白かったな~。

f:id:kishiro100master:20211103230304j:plain

ケイトさんに勝ったのでバトルレコーダーに記録されました。今回は50戦目がケイトさんでしたが、この先170戦勝ち続けることができるとここの記録が今はシルバーですがゴールドになります。本気で対策しないと無理なやつです。

バトルルーレット

f:id:kishiro100master:20211103230308j:plain

次の施設へ。

f:id:kishiro100master:20211103230312j:plain

まずは道具を全部没収されます。

f:id:kishiro100master:20211103230316j:plain

バトルルーレット、バトル前に行うこのルーレットにより自分や相手にいろんなことが起こります。

f:id:kishiro100master:20211103230320j:plain

こんな風に手持ちポケモン全員がやけど状態でバトルが始まるなんてことも起こります。本気で挑むならポケモンの特性や技構成も重要になってきそうですね。

f:id:kishiro100master:20211103230324j:plain

天候が固定されることもあります。ふんだりけったり。

f:id:kishiro100master:20211103230328j:plain

響きわたる鈴の音。冒険中はあまり使う機会がなかったのですが、自分だけでなく控えの味方ポケモン全員に作用するのでバトルルーレットで思わぬ状態異常をくらった時にピッタリな技です。すずむらの鈴っぽい技です。

f:id:kishiro100master:20211103230332j:plain

ルーレットの目押しができるようになってきたと思っていたらフロンティアブレーン!

f:id:kishiro100master:20211103230335j:plain

人生はルーレット。

f:id:kishiro100master:20211103230339j:plain

すごく好きな考え方です。

f:id:kishiro100master:20211103230343j:plain

ダリアさんよろしくお願いします!

f:id:kishiro100master:20211103230347j:plain

すずむら頑張れ~。

f:id:kishiro100master:20211103230351j:plain

ヒトツブもいます。トリックルームか…嫌な予感…。

f:id:kishiro100master:20211103230356j:plain

はい、負けました。でも楽しかった!バトルフロンティア楽しいな~。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記34】分析通り

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します