ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記74】食欲の夏

料理をあげたり自分で食べたりバイクのことを忘れていたり。

2年目 なつの月 4~7日目

f:id:kishiro100master:20210708005141j:plain

住人からの依頼も気が向いた時に確認しているのですが、達成した時にこんなスタンプ押されたっけ…?と思っています。アップデート関連かもしれません。記憶がないだけかもしれません。

f:id:kishiro100master:20210708005145j:plain

ダイスキーからのお願いもたまには聞いてあげましょう。天ぷらとコーヒーを欲しているようですが胃がやられそうな組み合わせですね…。

f:id:kishiro100master:20210708005150j:plain

欲望が止まらないダイスキーからさらなるお願いが…。ここからは料理名でなく○○な料理という感じなんですね。報酬が欲しいので甘いメイン料理を用意します。

f:id:kishiro100master:20210708005155j:plain

はい栗ごはんですよ~甘いよ~。ということで報酬もらいました。まだクラフトできないジャムメーカーをもらえました!

f:id:kishiro100master:20210708005159j:plain

あ、ラーシュだ。こんにちは。そうだラーシュにバイクを預けていたのでした、1年以上前に。(現在2年目の夏、バイクを預けたのは1年目の春)

f:id:kishiro100master:20210708005203j:plain

材料が足りないようです。

f:id:kishiro100master:20210708005207j:plain

もちろん!バイクのことすっかり忘れていたなんてことないですよちゃんと覚えてましたよ。

f:id:kishiro100master:20210708005212j:plain

ところでこれをご覧ください。太古の湖なのですが、水増えてませんかね。気のせいかな…?(プレイ日記73参照)

イベント(街7)

f:id:kishiro100master:20210708005216j:plain

街がまた綺麗になりました~!

f:id:kishiro100master:20210708005220j:plain

街のみんなで発展させている感が良いですね。

f:id:kishiro100master:20210708005225j:plain

こう見るとすみえもすっかりこの街に馴染んでいます。

本日の生き物

f:id:kishiro100master:20210708005229j:plain

ウサギたち可愛いです。

料理の時間

~ブイヤベース~

海鮮の旨味を凝縮したスープ

f:id:kishiro100master:20210708005233j:plain

大好きです!!!

f:id:kishiro100master:20210708005237j:plain

高級品というイメージがあります。人生で数回しか食したことはないですが大好きです!!

~魚の煮つけ~

味がしみ込んだ魚とだいこんのメイン料理

f:id:kishiro100master:20210708005242j:plain

魚料理が続きます。洋風でも和数でも魚料理は最高。

f:id:kishiro100master:20210708005246j:plain

美味しそうですね~ご飯が進みます。

~チョコマフィン~

チョコが溶け込んだマフィンのデザート

f:id:kishiro100master:20210708005250j:plain

デザートはチョコマフィンです。絶対に美味しいやつです。

f:id:kishiro100master:20210708005254j:plain

3個くらいペロッといけてしまいますね。

~天ぷら~

エビや野菜を衣に閉じ込めたメイン料理

f:id:kishiro100master:20210708005259j:plain

これ、エビだけでなくカキも入ってるんですよ。なんという豪華な天ぷら。

f:id:kishiro100master:20210708005303j:plain

本当に豪華!エビも大きい!!

思い出アルバム

f:id:kishiro100master:20210708005308j:plain

可愛い。

f:id:kishiro100master:20210708005311j:plain

発展を遂げたオリーブタウンです。お洒落な街になってきました。 

 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記75】森は大切に

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します