ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記25】反骨

今回の登場メンバー
ペンさま(エンペルト♂)…頼みの綱
すずむら(チリーン♀)…あくびの重要性

vs.アカギ

f:id:kishiro100master:20211003020308j:plain

やぶれた世界でアカギさんとのバトルが始まります。これは…勝たねばなりません。ここでアカギさんを勝たせてはいけない気がします。

f:id:kishiro100master:20211003020312j:plain

電気技…!きついですが頑張れペンさま!

f:id:kishiro100master:20211003020316j:plain

ギャラドスが地面技!?電気タイプ対策なのでしょうがはがねタイプを持つペンさまにも刺さっています。これはかなりきつい…。相手の技PPがなくなるまですごい傷薬を使い続けるしかないか…(結局そうなりました)。

f:id:kishiro100master:20211003020320j:plain

すずむらのあくびが頼りです。

f:id:kishiro100master:20211003020324j:plain

こおりのキバはタイプ相性的にまあ大丈夫だと思いますが…(フラグ)

f:id:kishiro100master:20211003020328j:plain

凍った!?嘘でしょ!?ペンさま頑張れ!溶かして!

f:id:kishiro100master:20211003020331j:plain

氷が溶けて元気いっぱいなペンさま渾身のアクアジェット。なりふり構っていられないので必死です。

f:id:kishiro100master:20211003020334j:plain

はぁ…強かった…本当に強かった特にギャラドス。ペンさまだけこのレベルなのですが他のみんなもレベル上げしないとダメですね…。

f:id:kishiro100master:20211003020337j:plain

世界そのものを憎み壊そうとするアカギさん、みんな世界に望まれて存在していると考えるシロナさん…。

f:id:kishiro100master:20211003020340j:plain

遂に…緊張してきました。

vs.ギラティナ

f:id:kishiro100master:20211003020344j:plain

鳴き声こんなだったんですね!

f:id:kishiro100master:20211003020347j:plain

は、初めまして…。すごい迫力。

f:id:kishiro100master:20211003020350j:plain

また鳴いてるー!怒ってないですよね…?

f:id:kishiro100master:20211003020354j:plain

きた~!!!プレイ日記25にしてパッケージポケモンとの邂逅!

音楽語り【戦闘!ギラティナ】
ポケモン史に残る名曲だと思います!大好き!!!この変態としか言いようがない曲はもちろん(?)増田さんの曲なわけですが、やぶれた世界にいる「普通ではない存在」のギラティナをこれほどまでに音楽で表すことができるのかと…本当に凄い曲です。何もかもが一定ではなく不安定、それでいて不穏な空気の中に強さも感じます。最低でも10ループはしたいです。

f:id:kishiro100master:20211003020357j:plain

シャドーダイブのかっこよさ。

f:id:kishiro100master:20211003020400j:plain

30分以上かかった気がしますが無事にゲットできました!不思議な存在ギラティナ…リメイクではどうなるんでしょうね。会えたら嬉しいし会えなくてもそれはそれで貴重な存在っぽくて良いと思います。

f:id:kishiro100master:20211003020404j:plain

あ、アカギさん…。

f:id:kishiro100master:20211003020407j:plain

このあたりから怒涛の深いセリフラッシュでした。多すぎて全部載せられないのが残念です。

f:id:kishiro100master:20211003020410j:plain

「心」は不完全…確かにそうかもしれないけれど…。

f:id:kishiro100master:20211003020414j:plain

心があるから、世界があるから、だからこそ喜びがあるんだと考えるのがシロナさんですよね。そう、本当にそうだと思います。

f:id:kishiro100master:20211003020417j:plain

しかしアカギさんには響きません。

f:id:kishiro100master:20211003020420j:plain

f:id:kishiro100master:20211003020424j:plain

この一連のセリフ…当時プラチナをプレイしていた時はそうでもなかった気がするのですが、時が経ち色々経験して大人になった私に刺さりすぎて自分でも驚きました。

幸せに生きてきた人は時に残酷なくらいの優しさと正論を言うことが確かにあって、そういう人とそうでない人が分かり合うのって難しいんですよね…。アカギさんのこのセリフはこの世の真理のような気もします。

f:id:kishiro100master:20211003020427j:plain

不完全な心のせいと言いながらその心に振り回されているように見えるアカギさん…悲しい人…なのかもしれません。

f:id:kishiro100master:20211003020430j:plain

ここは…!?

f:id:kishiro100master:20211003020437j:plain

地図上だとここです。

f:id:kishiro100master:20211003020433j:plain

シロナさん!!シロナさんこそ一緒にいてくれてありがとうございました。アカギさんの思想と対になるようなシロナさんの考え方がなければ私は彼の強すぎる思いに押されていた気がします…。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記26】ポケモンごっこ

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します