ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記26】ポケモンごっこ

今回の登場メンバー
登場ポケモンなし回です

222番道路

f:id:kishiro100master:20211006232517j:plain

ナナカマド博士に元気な姿を見せにきました。ギラティナゲットしたんですよ~。

f:id:kishiro100master:20211006232521j:plain

博士…!

f:id:kishiro100master:20211006232524j:plain

コウキ先輩…!みんな心配してくれていたようです…優しい世界…。

f:id:kishiro100master:20211006232527j:plain

気持ちを新たに先へ進みます!以前は通れなかったここ、進めるようになりました。222番道路です。

f:id:kishiro100master:20211006232530j:plain

第一釣り人発見。

f:id:kishiro100master:20211006232534j:plain

欲が出てきたんですね。でも悪いことではないと思います。

f:id:kishiro100master:20211006232537j:plain

ピカチュウ大好きハウスなる怪しげなハウスがあるので入ってみようと思います。

f:id:kishiro100master:20211006232541j:plain

わーピカチュウハウスだ~。「ピカチュウ6匹で殿堂入りしてみた」とかYouTubeあたりにありそうですね。

f:id:kishiro100master:20211006232544j:plain

!?なんかいる…変なピカチュウいる!?!?

f:id:kishiro100master:20211006232548j:plain

あら可愛い。ポケモンごっこの子だったのか~変なピカチュウだと思ってびっくりした~。この頃から可愛いんですね~ポケモンごっこの子。

f:id:kishiro100master:20211006232551j:plain

応援してるよ~。ところでこのおっさんとはどういう関係…?

f:id:kishiro100master:20211006232554j:plain

まあいいや先に進みましょう。真理を喋っている人がいましたよ。

f:id:kishiro100master:20211006232557j:plain

あ!その見覚えのある頭は!

f:id:kishiro100master:20211006232600j:plain

オーバさんだ~!お久しぶりです!軽やかな自己紹介ありがとうございます!

ナギサシティ

たいようが てらす まち

f:id:kishiro100master:20211006232604j:plain

ついこの前まで停電が起きていたというナギサシティに到着しました。

音楽語り【ナギサシティ】
明るく爽やかな曲です。最後のジムがある街ですが音楽はあまり最後っぽさを感じない気がします。ウキウキするようなノリで平和な感じがナギサシティらしいといえばそうなのかもしれません。
f:id:kishiro100master:20211006232607j:plain

早速ジムリーダーがディスられています。

f:id:kishiro100master:20211006232610j:plain

ナギサ名物ポケモン岩。初めて知ったかもしれない…。

f:id:kishiro100master:20211006232614j:plain

この右に見える岩がそれです。カビゴン感があるようなないような。ナギサシティはソーラーパネルがたくさんある街で、このようにソーラーパネルの上を歩くこともできます。

f:id:kishiro100master:20211006232618j:plain

いろんな意味で~と前に付ける場合って大抵アレなんですよね…うん…。

f:id:kishiro100master:20211006232621j:plain

民家で気になることを言っているおばあちゃんがいました。アカギさん…ナギサシティ育ち…?

f:id:kishiro100master:20211006232625j:plain

あ…。

f:id:kishiro100master:20211006232628j:plain

いろんな思惑うずまく(そうでもない気もする)ナギサシティ、最後のジムがあるので挑戦しようと思ったらオーバさんが立ちはだかって入れませんでした。オーバさん見張り番やってるんですか?

f:id:kishiro100master:20211006232631j:plain

なんだこの看板。ポケモンってたまに謎の要素を仕込んできますよね。

f:id:kishiro100master:20211006232635j:plain

ジムに入れないので引き続き街をうろついていたのですが…!?!?!?!?

f:id:kishiro100master:20211006232638j:plain

ミ、ミカンちゃん!!!!!!!こんなところ(失礼)で何を!?はるばるジョウト地方から旅行ですか!?ここでミカンちゃんに会えることは完全に忘れていたので本当に驚きました。

f:id:kishiro100master:20211006232643j:plain

あ、アサギの灯台!(クリスタルプレイ日記11)

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記27】最後のジム

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します