ユキシロ日記

博物館、美術館、音楽、ゲーム等の感想、その他書きたいことを書くことにしています

【雑記43】シンオウ地方で出会った君へ

ポケモンダイヤモンドとパールのリメイク作品「ブリリアントダイヤモンド/シャイニングパール」の発売日が近付いてきました。盛り上がってきましたね!

シンオウ地方で出会った君へ

f:id:kishiro100master:20211103230845j:plain

ダイパリメイクの広告として11/1に突然発表されたこちら、「シンオウ地方で出会った君へ」と題されたこれらの広告、10種類以上のパターンが日本各地の駅などで見られるそうです。

先日ポケモンセンターメガトウキョーに行ったので、そこの壁にあった3種類の広告をじっくり見てきました!

f:id:kishiro100master:20211103230848j:plain

最初からクライマックス!シロナさんです。シロナさんからメッセージもらえるなんて嬉しすぎる…。

f:id:kishiro100master:20211103230855j:plain

ナタネさ~ん!!!!そうそうこの長い年月をポケモンと一緒に過ごしてきました。成長しているかはわからないけど、あの頃よりも大人になりました。なんですかこの言葉で表せない感慨深さ…泣いてもいいかな。おばけが「ちょっとだけ」苦手…?ちょっと…??

f:id:kishiro100master:20211103230852j:plain

そして意外だったのはギンガ団員、通称したっぱ。ツイッターなどでは他の広告もたくさん共有されているので割と簡単に内容は見ることができるのですが、それらを合わせて見てもこの一連の広告は確実に「過去ダイパをやった現在の大人」に向けられていることがわかります。

しかも、このしたっぱの言い方を見るに、当時出会ったあの人とまた出会う…みたいな感じで同一人物なんですよね。かつて楽しく遊んでいたゲームの中のキャラクターが現実世界で大人になった自分に話しかけてくれている…昔を懐かしみまた会えることを喜んでくれている…。

ポケモンはすぐこういうことするから!!(泣いてる)

ギンガ団の求人

【公式】ギンガ団PR映像 「世界に平和を」篇|『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』 - YouTube

ギンガ団が団員を募集しているようです。そうかこの組織はこんな風に広告を出して団員を集めるタイプの組織なのか~。絶妙なうさんくささと入ってはいけない企業っぽさがとても素敵だと思います。異様な感じのピアノが好きです。

ギンガ団新団員募集|『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』公式サイト

採用サイトもあります。このサイト、すごくリアルで生々しくて最高でした。本当にこんな感じの求人サイトありますよね。入団試験を受けられるページがあったのでやってみましたが、これも採用試験の適性検査っぽさがあって面白かったです。

f:id:kishiro100master:20211106011427j:plain

結果はこうなりました。ジュピターさんが上司か~うまくやっていけるかなぁ。ずっとケムッソとたわむれていたい。ケムッソ可愛いよ。

シンオウいろいろ

funfunfit! キャンペーン │ 2021年11月19日(土)~2022年1月3日(日)

これがこのタイミングで来るとは思っていませんでした!Pokémon fitにいよいよシンオウ地方のポケモンたちが仲間入り!このぬいぐるみシリーズ本当に良いですよね。普段ぬいぐるみになりにくいポケモンもちゃんといて、それだけで嬉しくなります。

f:id:kishiro100master:20211106003100j:plain

私の家にいるPokémon fitのぬいぐるみたちに集まってもらいました。好き。

【公式】アニメ「ポケットモンスター」冬のスペシャルエピソード予告映像

そしてこちらはアニメですが、ここでもシンオウスペシャルをやってくれるそうです!時間と空間がテーマとなると壮大で難しそうな気もするのですが、そこはアニポケ、うまいことまとめてくれると思います。

発売まであと2週間くらいになりました。いろんなところがシンオウ地方で盛り上がってきていると感じます!

プレイ日記のことなど

ポケットモンスターシリーズ

現在進行形でプラチナを楽しんでいます。プレイ日記についてですが、ここから2日にひとつペースで投稿できたとしても、発売日には終わりません!!(堂々と)。仕方ない、終わらないものは終わらない。リメイクが出る前に終わって発売後はそちらに移行できたら良いなと思っていたこともありました。思っていただけになりました。

でも…聞いてください、プラチナ楽しいんです。久しぶりにやった第四世代はやっぱり楽しくて、リメイクももちろん楽しみですが今やっていることを無理に急いで終わらせる必要はないような気がするので、これからもマイペースに進めていこうと思います。楽しいゲームが多くて時間は常に足りませんがワクワクそわそわする日々です。

※追記ːダイパリメイクプレイ日記始まりました↓

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記1】リメイク発売おめでとう

------------------------

雑記のまとめは【こちら】からどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

カテゴリー