ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記72】リベンジ

1年目の苦い記憶がよみがえるにまめ…今年こそは!

2年目 はるの月 25~28日目

f:id:kishiro100master:20210706175752j:plain

久しぶりに太古の湖の様子を見にきてみると残念なことになっていました。吸水機を作動させるには石炭が必要なのですが、この石炭がなかなか手に入らなくて…。

f:id:kishiro100master:20210706175756j:plain

そんなこんなで気付いたら春も最終日になっていました。春最後の日といえばペットレース!昨年の雪辱を果たすため、今年もにまめが参加します。仲良し度はかなり前からMAXです!行ける!!

f:id:kishiro100master:20210706175800j:plain

レースが始まりました。頑張れ~!!!

f:id:kishiro100master:20210706175804j:plain

出だしから猛スピードで駆け抜けるにまめ。頭ひとつどころではなく2位との差を離していきます。

f:id:kishiro100master:20210706175808j:plain

周りに誰もいなくなったにまめ。

f:id:kishiro100master:20210706175812j:plain

圧倒的なスピードで駆け抜けたにまめが優勝!やったぞ~!!

イベント(ラーシュ3?)

f:id:kishiro100master:20210706175817j:plain

突然イベントが始まりました。これ、ラーシュのイベントなのかベスさんのイベントなのか正直わかっていません。アップデートでイベントが増えたらしいのでその影響でしょうか…?

f:id:kishiro100master:20210706175822j:plain

まあそれはいいとして、探索に行くというベスさん。私も一緒に古代遺跡の探索行きたいです。

f:id:kishiro100master:20210706175825j:plain

ここでラルフ登場。

f:id:kishiro100master:20210706175829j:plain

お、ラーシュが出てきました。

f:id:kishiro100master:20210706175834j:plain

仕事仲間のような感ですよねベスさんとラルフは。

f:id:kishiro100master:20210706175838j:plain

ラーシュの気持ち、わかる。

f:id:kishiro100master:20210706175842j:plain

大人な対応ができる男ラルフ。

本日の生き物

f:id:kishiro100master:20210706175846j:plain

ペットレースで優勝したにまめです。見てくださいこの雄姿。

f:id:kishiro100master:20210706175850j:plain

さらに

にまめとあんみつ。来年はあんみつが出場しても良さそうですね。

料理の時間

~ナポリタン~

懐かしい気分のスパゲッティのメイン料理

f:id:kishiro100master:20210706175854j:plain

パスタではない、スパゲッティだ!

f:id:kishiro100master:20210706175858j:plain

ナポリタンってどうしてあんなに美味しいんでしょう。甘いのが好きです。

思い出アルバム

f:id:kishiro100master:20210706175902j:plain

ペットレース主催者のゲオルクさんが仁王立ちしているところを激写。これもアップデートで変わった点ですね。(主催者がわかりやすくなった)

f:id:kishiro100master:20210706175906j:plain

今までゲットしてきたトロフィーを並べてみました。

f:id:kishiro100master:20210706175910j:plain

突然のデイモン。がっつりカメラ目線です。

 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記73】石炭を大人買い

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します