ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記23】カラフルな頭

今回の登場メンバー
イドバタ(ペラップ♂)…こんな時でも楽しくおしゃべり
ペンさま(エンペルト♂)…共闘

テンガン山

f:id:kishiro100master:20211001223634j:plain

アカギさんを追う使命があるので何度目かのテンガン山に挑みます。ことあるごとにテンガン山がダンジョンとして立ちはだかってくるこの感じは第四世代にしかない要素のような気がしてすごく好きです。今回はクロガネシティの近くから入山します。

f:id:kishiro100master:20211001223637j:plain

あ、ハンサムさん。何かが狂いだしている…大変だ急がないと。

f:id:kishiro100master:20211001223641j:plain

頼まれました!行ってきます!!

f:id:kishiro100master:20211001223645j:plain

ハンサムさんが黒いビードロをくれました。ペコポコ鳴らすアレですね。

f:id:kishiro100master:20211001223649j:plain

これです。野生のポケモンが出てきにくいというのはどれくらい本当なんでしょうかね…(調べたところ0.5倍になるそうです)。

f:id:kishiro100master:20211001223653j:plain

かなり上の方まで来ました。視界が白い。

音楽語り【テンガン山】
いかにも何か起こりそうな…それでいてどこか神秘的な雰囲気も持っている曲だと思います。ダンジョン感がすごい。後半激しくなりますが、ただものではないこの山を表している気がして好きです。
f:id:kishiro100master:20211001223657j:plain

ギンガ団もレイワッコの行く手を阻もうと次々出てきます。それにしてもこのセリフ…しばらく物思いにふけってしまいました。ポケモンをまったく知らなかった頃に私は戻りたいと思うだろうか…。

面白いゲームをやったあとに「記憶を消してもう一回やりたい」と思うことが誰しもあると思うのですが、ポケモンに関してはこれまでの25年間がまるごと思い出だから…なんてことを考えました。

f:id:kishiro100master:20211001223701j:plain

これもまた考えさせられる言葉ですね…。

f:id:kishiro100master:20211001223704j:plain

お、おう。…?

f:id:kishiro100master:20211001223707j:plain

そんな…!このギンガ団員なんてことを…。これはなんですか、大人になってポケモン始めたのは遅かったと感じていたけど実はそうでもないかもな…というこの人の思いですか…!?ポケモンは!いつ始めたって遅くないんだ!いつだって初めからやり直せるんだ!

f:id:kishiro100master:20211001223710j:plain

またそんなこと言って…。ギンガ団の皆さんを見ていると少し悲しくなってきます…世界そのものを悲観的に見ている人が多い気がするんです…。

やりのはしら

f:id:kishiro100master:20211001223714j:plain

テンガン山のてっぺん、やりのはしら。遂に来てしまいました。立ちはだかる2人のギンガ団が見えます。

音楽語り【やりのはしら】
嵐の前の静けさ…。ズシンズシンと鳴る低音がお腹に響きます。
f:id:kishiro100master:20211001223717j:plain

バトルだ~!!レベルがほぼ互角…ここから先も苦しい戦いになりそうな予感が…。

f:id:kishiro100master:20211001223720j:plain

髪の色が綺麗なお三方。

f:id:kishiro100master:20211001223724j:plain

やはりそうなりますよね。

f:id:kishiro100master:20211001223727j:plain

あたしたち…!?なんとここでギンガ団幹部2人を相手にしないといけないとは…きつそう…。

f:id:kishiro100master:20211001223730j:plain

!?!?!?!?

f:id:kishiro100master:20211001223733j:plain

ジュン~~~!!!!!!!何この熱い展開…泣いてもいいですか。

f:id:kishiro100master:20211001223737j:plain

これは熱い。負けるわけにはいかない!

f:id:kishiro100master:20211001223740j:plain

似たような色のポケモンたちが熱いバトルを繰り広げています。

f:id:kishiro100master:20211001223744j:plain

ギャロップのだいもんじ最高すぎないか。やっぱりだいもんじは炎技のロマンですよね。

f:id:kishiro100master:20211001223747j:plain

ムクホークといえばインファイトのイメージがあります。

f:id:kishiro100master:20211001223751j:plain

フローゼルの後ろ姿頼もしいなぁ。ジュンとの共闘が嬉しくてここぞとばかりにジュンのポケモンたちを撮影しています。

f:id:kishiro100master:20211001223754j:plain

そして勝利!元々強かったですがさらに強くなったジュンとの共闘で負けるはずがありません。

f:id:kishiro100master:20211001223757j:plain

ジュンが回復のことまで考えて行動しているかと思うと感慨深いですね…突っ走るだけではなくなったんだなぁって。

f:id:kishiro100master:20211001223801j:plain

任せろ!!

ダイパリメイク始めました

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記24】時間と空間

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します