ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記20】走れにまめ

にまめは激怒した。
必ず、かのカメラに夢中な牧場主を鍛えなければならぬと決意した。

1年目 はるの月 28日目

f:id:kishiro100master:20210405224557j:plain

今日は春の最終日、そしてペットレースの日です。何故最終日にイベントを重ねてくるんだオリーブタウン!ところでやっぱりこのイベントはゲオルクさん主催っぽいですね。

f:id:kishiro100master:20210405224601j:plain

うちのにまめが出場します。仲良し度はハート2。一匹狼の犬です。

f:id:kishiro100master:20210405224606j:plain

レースが始まりました。頑張れにまめ~!!トップを争うブリジットのペットも同じ犬種…ライバル…!

f:id:kishiro100master:20210405224611j:plain

にまめ、ブリジットのペットに差をつけられ始めている…!

f:id:kishiro100master:20210405224615j:plain

あああ~~~!!!にまめ…!!

f:id:kishiro100master:20210405224619j:plain

…。結果4位でした。まさかの最下位。

f:id:kishiro100master:20210405224624j:plain

ゲオルクさん。優勝者の紹介をする時にすみえを映すのはやめてくださいつらいです。ブリジットおめでとう。すごい速さでした。

f:id:kishiro100master:20210405224628j:plain

つらい。1位は無理だろうなと思っていたのですが最下位とは…最初飛ばしていたら途中から明らかにスタミナ切れっぽくなってしまって…飼い主の不甲斐なさが…。

f:id:kishiro100master:20210405224632j:plain

ペットレースが終わり牧場に戻ってくる頃にはすっかり日が暮れていました。なんと街に行くことができません。ペットレースイベント、全然街の人と会話していません…来年こそは。

f:id:kishiro100master:20210405224636j:plain

さらに起きて早々街に出てしまったのでモイチの放牧もしていませんでした。モイチ…明日は外に出してあげるからね…。

f:id:kishiro100master:20210405224641j:plain

…とここで突然の謎の少女ムービー。本当は夏の1日目の朝なのですが次回色々ありすぎるのでこっちに持ってきました。

f:id:kishiro100master:20210405224645j:plain

ここは光がいっぱい。そうだね光がいっぱいだね。(わかってない)

f:id:kishiro100master:20210405224552j:plain

あっちに何かある…?

f:id:kishiro100master:20210405224649j:plain

という流れで謎の少女を追いかけるように街へ。

f:id:kishiro100master:20210405224653j:plain

少女は街のいろんなところへ行き人々の様子を観察(?)していました。

f:id:kishiro100master:20210405224657j:plain

最後にここに来たすみえ。あの少女はここと関係がありそうです。

本日の生き物

f:id:kishiro100master:20210405224701j:plain

にまめ~ごめんよ~飼い主が不甲斐ないばかりにあのような結果に…。次回は頑張ろうね~!! 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記21】夏到来

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します