ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記24】時間と空間

今回の登場メンバー
登場ポケモンなし回です

やりのはしら

f:id:kishiro100master:20211002164241j:plain

物語が佳境に入っております。

f:id:kishiro100master:20211002164244j:plain

すべての用意が整い自分が思い描く世界を作ろうとしているアカギさんの周りに何か鎖のようなものが…。

f:id:kishiro100master:20211002164247j:plain

ブリリアントダイヤモンド!(言いたいだけ)

f:id:kishiro100master:20211002164251j:plain

シャイニングパール!(言いたいだけ)

f:id:kishiro100master:20211002164254j:plain

出た~!!!!私もこの時を待っていました。会いたかったよ~。今そういう雰囲気じゃないけどやっぱり会いたかったんだよ~。

f:id:kishiro100master:20211002164258j:plain

このアカギさんのセリフは2度目です。以前ハクタイシティでも全く同じことを言っていました。時間と空間…。

f:id:kishiro100master:20211002164303j:plain

「心」を不完全なものとして消し去ろうとするアカギさん。そうすれば世界は完全なものになると考えているんですよね。なんだか悲しくなってきます…。

f:id:kishiro100master:20211002164306j:plain

ここで急に縦画面!いきなり両画面にムービーが映ったので焦ってエムリットしか撮れませんでした。

f:id:kishiro100master:20211002164309j:plain

やっぱり湖の3匹もシンオウ地方(と言うより世界)にとって大切なポケモンなんですね。この3匹も知識・感情・意志という3つの要素をそれぞれ持っていて、時間と空間もそうですがこの辺りの話はもはや哲学の領域な気がします。

f:id:kishiro100master:20211002164313j:plain

アカギさん…もう止められなさそう…。

f:id:kishiro100master:20211002164316j:plain

今までになかった気配がしのびよる…。何者か…とは。

f:id:kishiro100master:20211002164319j:plain

目!!!

f:id:kishiro100master:20211002164323j:plain

こうして見ると結構怖いな…。

f:id:kishiro100master:20211002164326j:plain

ああああああ!!!!!!有名なシーン出た~!!!当時すごくインパクトが強かったのでよく覚えていますよこのシーンは。

f:id:kishiro100master:20211002164329j:plain

シロナさん!!アカギさんが消えてしまいました…。

f:id:kishiro100master:20211002164333j:plain

プラチナのパッケージポケモンギラティナ、ここで遂に名前が出ました。

f:id:kishiro100master:20211002164336j:plain

行きましょう!

やぶれたせかい

f:id:kishiro100master:20211002164340j:plain

ずっと神話を調べてくれていたシロナさん、一緒に来てくれるだけでかなり心強いです。

f:id:kishiro100master:20211002164344j:plain

横向きになってしまいました。そうです、ここは不思議な空間やぶれた世界。

f:id:kishiro100master:20211002164347j:plain

アカギさん大丈夫なんですか!今のところ無事のようですが…。

f:id:kishiro100master:20211002164350j:plain

この不思議空間世界と私たちが住む世界は別々の場所でありながら互いに存在することで均衡を保っていると。すごく複雑で難解な話ですよねこのへん。

f:id:kishiro100master:20211002164354j:plain

やぶれた世界では天井?を歩くこともできます。頭が混乱しそうです。

f:id:kishiro100master:20211002164358j:plain

空間に存在する水上を上から下へ進みます。大混乱。しかもちょっと迷子になっています。頑張れレイワッコ。

f:id:kishiro100master:20211002164401j:plain

こんなかんじで湖の3匹が進むべき道を示してくれるので迷子になっても怖くありません。

f:id:kishiro100master:20211002164405j:plain

シロナさんの女の勘…いよいよ…!

ダイパリメイク始めました

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記25】反骨

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します