ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記186】むらさきいも味

f:id:kishiro100master:20210312232603j:plain

カルピとアデレード、楽しそうに歌っていますがうしろうしろ!

f:id:kishiro100master:20210312232608j:plain

美しいオーロラ。この島いろんなものを見ることができて自然いっぱいで改めて考えると凄いなぁ。この大きさ(近さ?)でオーロラを見られたら一生忘れられない経験になると思います。

f:id:kishiro100master:20210312232612j:plain

そうだ!こんな日はここで記念撮影をしないと!と思って来たのがここです。あまり触れることがなかった気がするのですがここも島の一部です。主張が強い世界の宝が集まっています。

f:id:kishiro100master:20210312232617j:plain

ツネキチのお店が気になるご様子のジャスミン。ジャスミンは駄目だよあんな薄暗くて怪しいところ行っちゃ。私が代わりに行ってくるからね。(過保護)

f:id:kishiro100master:20210312232621j:plain

そしてこちらも可愛い住民アデレード。一緒にストレッチをしています。

f:id:kishiro100master:20210312232626j:plain

ストレッチのあとは一緒にヒュージのおうちに遊びにきました。ろくろ回しスタイルブック、内容はかなり気になりますがさすがに朗読は…。

f:id:kishiro100master:20210312232630j:plain

ヒュージもいつも可愛いねぇ。もう季節は過ぎたのにサンタ衣装を着ているところも可愛いと思います。

f:id:kishiro100master:20210312232635j:plain

アーサー宅。暑そうな家なので先日氷のイスをプレゼントしたのですが、筋トレグッズとして使ってくれているみたいです。

f:id:kishiro100master:20210312232639j:plain

それ空気イスというやつでは!私絶対にできないやつです。やりたいとも思いません。でも確かにいいトレーニングになりそう。

f:id:kishiro100master:20210312232643j:plain

筋トレどころか運動というものを全然していないんですよね…この島せっかく広いので何かそれっぽいことをしてみようかなぁ。ゆきだるま作りでもするか。今日は小さく作ってみたのですが小言を言われました。ちっちゃくて可愛いのに~。

f:id:kishiro100master:20210312232647j:plain

記念に一枚。このサイズ良いですよねちまっとしてて。

f:id:kishiro100master:20210312232651j:plain

全然場所違いますが博物館の虫エリアのここ、気が付いたらかなり賑やかになっていたのでここでも記念撮影をしました。ここも最初は何もなかったんですよね、感慨深いです。(懐かしの虫エリア:プレイ日記8)

f:id:kishiro100master:20210312232655j:plain

ソフトクリームきたー!!!!

f:id:kishiro100master:20210312232700j:plain

なんだろうこれ。何味…?

f:id:kishiro100master:20210312232704j:plain

外の暗さでよくわからなかったのでここで確認。なんと「むらさきいも」でした。いろんなアイスがありますね。

f:id:kishiro100master:20210312232708j:plain

早くチョコが欲しいのですが紫芋も悪くないと思います。冬の夜には合うかもしれません。

f:id:kishiro100master:20210312232712j:plain

今度は頭大きめのゆきだるまを作ってみました。お察しかもしれませんが普通に作ることに飽きてきています。ちなみに、このソフトクリームは黒ゴマです。

f:id:kishiro100master:20210312232716j:plain

呆れられました。

f:id:kishiro100master:20210312232721j:plain

私よりフンコロガシさんのほうがゆきだるま作るの上手い可能性ある。

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記187】夢の中で柔道

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。