ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記8】博物館~虫エリア~

f:id:kishiro100master:20200324014256j:plain

おはようございます。清々しい朝です。家の横にこっそりと植えていたヒヤシンスが咲きました。良い色ですね~あとで頭につけときます。家の前に並べている化石を早くフータさんに見てもらいたいのですが…

f:id:kishiro100master:20200324014301j:plain

…と思っていたら博物館完成!待ってました~!夢の島への第一歩!

f:id:kishiro100master:20200324014304j:plain

素晴らしすぎる。左にいる虫たちも早く博物館に行きたいと言っていますね。

f:id:kishiro100master:20200324014229j:plain

なんと!…この世界のことだから維持費を求めてくるんじゃないかと思っていたのですがそこはいいんですね。虫もいて魚もいて化石もあって、まさかフータさんがワンオペで管理するんですか…?フータさんがちょっと心配…良かったら私博物館に住みますよ。

f:id:kishiro100master:20200324014232j:plain

こちらが博物館の外観です。厳かな雰囲気の建物で素敵です。ちゃんとフータさんマークもあります。いや~ワクワクが止まりませんね~。

f:id:kishiro100master:20200324014236j:plain

中に入るとフータさんお出迎え。本当に立派な博物館ができましたね!館内の落ち着いた雰囲気も最高じゃないですか。奥に見える階段と手すりの立派な感じ、雰囲気が良すぎる。

f:id:kishiro100master:20200324014246j:plain

ワクワクしながら各エリアを見て回りましょう。博物館オープンツアースタート。初めは虫エリアへ。もうね、エリアに足を踏み入れた瞬間から色々やばいわけですよ。虫エリアってただ虫がいるケースが展示してあるんじゃないんです。放し飼い状態で虫が飛び回ってるんです!やばいぞこれは。この蝶たちがいる場所も素敵すぎるでしょう。まだ種類が少ないですがこんな風にフータさんへ寄贈した生き物がどんどん増えてくるということなんですね。やばいなこれ。

f:id:kishiro100master:20200324014251j:plain

座ってみました。素敵すぎる。虫エリアということになってはいますが、自然いっぱいの植物園の要素もかなり感じます。確かに虫は植物と共に生きる存在…だから自然もあるんだ…良すぎる…!

f:id:kishiro100master:20200324014241j:plain

さっきの蝶がいる場所でしばらくたそがれていたのですが、先へ進みます。また雰囲気がちょっと違う展示室だな~と思ったら見て下さいこれ。右、食虫植物があります。やばい。

f:id:kishiro100master:20200324014530j:plain

こんな謎の部屋も見つけました。なんですかねここ。研究室のような雰囲気ですが、ここにもなんらかの虫が来るのでしょうか。なんかもう色々やばいです。語彙もなくなっています。やばいです。虫エリアでこれ…私化石エリアで発狂する可能性が高いです。 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記9】博物館~魚エリア~

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download