ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記28】さらに深く

調査

レンティル海床 Lv.2

f:id:kishiro100master:20210606232239j:plain

海の中が気になるので調査に来ました。レベル2になって初めての調査です。

f:id:kishiro100master:20210606232244j:plain

海藻の間に見えるあのポケモンは…もしや…!?(あとでたくさん写真出ます)

f:id:kishiro100master:20210606232248j:plain

遠くにブロスターの姿を発見しました!まだまだいろんなポケモンに出会えそうな海底です。

f:id:kishiro100master:20210606232254j:plain

眠そうなラブカスを激写。

f:id:kishiro100master:20210606232259j:plain

眠そうなユレイドルも激写。ユレイドルの目はここですよ皆さん!

図鑑を読む~ユレイドル~

f:id:kishiro100master:20210606232305j:plain

化石ポケモンにここでも会えるとは思っていなかったので嬉しいです。ユレイドルには昔お世話になっていました。強いんですよこの子。

f:id:kishiro100master:20210606232309j:plain

ちょっと犬っぽさを感じたので加工。

f:id:kishiro100master:20210606233832j:plain

ユレイドル
古代の海の肉食ポケモン。
8つの触手で獲物を捕らえ消化液で溶かしながら食う。
【ウルトラムーン】
ずっと見ていると8つの触手が可愛く見えてくるのは私だけではないはず。

f:id:kishiro100master:20210606232313j:plain

さてもう一度レベル2の海底調査に来ていますよ~。ブロスターが岩を粉砕してくれました。新たなルートが出現!

f:id:kishiro100master:20210606232317j:plain

今までよりもっと深い海の底に潜っていくネオワン号。チョンチーを発見しました。深海っぽくなってきましたね。

f:id:kishiro100master:20210606232322j:plain

あ、ど、どうも。

f:id:kishiro100master:20210606232326j:plain

ご機嫌な様子のプルリル。プルリル…確認しなくても覚えている図鑑説明…。いつかそれっぽい写真を撮ることができたらその時に載せようと思います。

f:id:kishiro100master:20210606232330j:plain

そのまま壁に飾りたいようなマンタインの群れ写真。

f:id:kishiro100master:20210606232336j:plain

遂に海の底に来てしまいました。プルリルはオスメスちゃんといるんですね!そしてその横にいるのはまさか…。

f:id:kishiro100master:20210606232342j:plain

グソクムシャだ~!!!!本当に素晴らしいデザインのポケモンだと思います。

f:id:kishiro100master:20210606232346j:plain

古代遺跡の写真も撮れました。ということは今までの流れでいくと次回はイルミナポケモンに出会えそうです。

評価

古生物 ☆☆ 金

f:id:kishiro100master:20210606232350j:plain

古生物好きにはたまらないポケモン、ユレイドル。

口が…! ☆☆ 金

f:id:kishiro100master:20210606232355j:plain

ホエルコの口が開いている!

みずでっぽう ☆ 金

f:id:kishiro100master:20210606232359j:plain

ブロスターかっこいいです。

はっしゃー! ☆☆☆ 金

f:id:kishiro100master:20210606232404j:plain

岩を壊してくれているブロスターの写真がこちら。タイトルはデフォルトそのままです。

神秘 ☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210606232408j:plain

神秘的な深海…これなんの加工もしていないんです。

深海にもいる ☆ 金

f:id:kishiro100master:20210606232413j:plain

本当にどこにでもいるコイキング。☆1の評価を更新しました。

井戸端会議 ☆☆☆ 銅

f:id:kishiro100master:20210606232417j:plain

クリスタフラワーに集まってきたケイコウオたち。お喋り楽しそうです。

初対面 ☆ 銀

f:id:kishiro100master:20210606232422j:plain

ランターンもこんにちは。

海底散歩 ☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210606232427j:plain

プレイ日記20で触れましたが、ネオラントは海底を這うように泳ぐのだそうです。

埋まってる ☆ 銅

f:id:kishiro100master:20210606232431j:plain

何かと思ったらパールルでした。怖くないよ出てきていいよ。

ウキウキ ☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210606232436j:plain

メスのプルリルです。ニコニコしていて機嫌が良さそうですね。

動かない ☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210606232440j:plain

ちょっとやそっとじゃ動じないイケメン。

てくてく歩く ☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210606232444j:plain

ユレイドルの歩き方が可愛い。 

 

------------------------

次ː図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記29】群れの力

Newポケモンスナップのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社バンダイナムコスタジオに帰属します