ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記169】スパルタゆきだるま

f:id:kishiro100master:20210708173422j:plain

白衣がやたら似合うボルト、氷と楽器に囲まれたクールなこの家も片付けられていますね…。そうです引っ越すことになったのです…。

f:id:kishiro100master:20210708173427j:plain

新たな道を歩むボルトに幸あれ。

f:id:kishiro100master:20210708173432j:plain

ボルトはちょっと前に博物館付近でこんなことを言っていました。博物館のロマンがわかるなんて…語り合いたいです!!

f:id:kishiro100master:20210708173436j:plain

今度お茶行こう。博物館語りしよう。良いと思うポイントが私と同じ。

f:id:kishiro100master:20210708173440j:plain

ゆきだるまが何か喋っています。

f:id:kishiro100master:20210708173445j:plain
夏に憧れるゆきだるまってまさか…

f:id:kishiro100master:20210708173449j:plain

オラフか!?オラフを意識しているのか!?(アナと雪の女王のキャラ。ゆきだるま。よく喋る)

f:id:kishiro100master:20210708173453j:plain

本当にこのゆきだるま色々喋るんですよ。この島で生まれたから他の島を知らない、だから外の世界を見てみたいということですね。飛行機で離島に連れていくことができたら良いのですが…。

f:id:kishiro100master:20210708173457j:plain

ここは都会じゃないってことか。どう見ても「島」であることは隠しようがないですが…しかもコンセプト滅茶苦茶。

f:id:kishiro100master:20210708173501j:plain

それより私のゆきだるま作りの腕がまったく上達しないからかアドバイスをいただきました。頭の方が少し小さめ。確かに今日の出来を見ると頭も体も同じ大きさに見えます。

f:id:kishiro100master:20210708173506j:plain

あ、はい。

f:id:kishiro100master:20210708173511j:plain

そうか。

f:id:kishiro100master:20210708173514j:plain

もったいぶってないではっきりこれじゃ駄目だって言って。贅沢に関してはずっと言ってるし今更何を言われても私大丈夫だから言って!

f:id:kishiro100master:20210708173518j:plain

ほら~完璧じゃないとか言うんだから~!!!!わかってる!わかってるって!!

f:id:kishiro100master:20210708173522j:plain

ボイド~聞いてよ~ゆきだるまが厳しくてさ~。

f:id:kishiro100master:20210708173528j:plain

ところでボイドその服似合いすぎでは。過ぎたものは買わない、言っていることもイケメン。

f:id:kishiro100master:20210708173532j:plain

後日。遂にこの時が!?

f:id:kishiro100master:20210708173536j:plain

キター!!!!長きにわたる修行の成果がやっとでました!!!ちょっと諦めてたけど続けて良かった!!

f:id:kishiro100master:20210708173540j:plain

ゆきだるま師匠~!もっと褒めて~!!

f:id:kishiro100master:20210708173544j:plain

こんなスタンプももらいました。ちょっと嫌な予感がするのですが何回も成功させないといけないのかこれ…。

f:id:kishiro100master:20210708173549j:plain

でも一度できたんだから今後は大丈夫だと思います。今日は完璧なゆきだるまを初めて作った記念日なので写真を撮りました。冬らしい一枚です。

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記170】38人目の移住者

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。