ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記170】38人目の移住者

f:id:kishiro100master:20210108010530j:plain

もうそんな季節ですか~早いな~。プレゼント交換なんて小学生の時にしかしたことないですよ私。

f:id:kishiro100master:20210108010535j:plain

ここでもクリスマスイブとプレゼント交換の話題が出てきました。本番までまだ日があるのですが前もって準備しておいた方が良いのでしょうか…?

f:id:kishiro100master:20210108010539j:plain

まあいいやプレゼントは気が向いた時に準備しよう。こんなところに自撮りのプロジャスティンがいたので真似して目の前で自撮りをしてみました。微笑んでいるので私の腕もそう悪くないんだと思います。

f:id:kishiro100master:20210108010544j:plain

そしてクリスマスイブが近かろうが何だろうが必ず毎週この島に来て歌を届けてくれるとたけけ氏。いつもリクエストはおまかせでお願いしているのですが、この日はなんと「けけラブソング」を歌ってくれました。12月にラブソングを歌ってくれるとたけけ氏…イケメン…。

f:id:kishiro100master:20210108010548j:plain

さて、新住民アーサーのおうちにやってきました。クリスマス感は全くないです。

f:id:kishiro100master:20210108010552j:plain

そういえばアーサーのこの口癖、もしかして…那覇…?

f:id:kishiro100master:20210108010557j:plain

ということはここ沖縄???割と目立つところにシーサーらしき像もある。リゾート地というよりまったりした海の近くといった感じがします。プール置いてあるけど。

f:id:kishiro100master:20210108010604j:plain

ビーチボールもちゃんとあります。今度もっといろんなボールをプレゼントしてみようかな。

f:id:kishiro100master:20210108010610j:plain

ビーチボールでどうやって筋トレするのか気になりましたが聞かないでおくことにしました。

f:id:kishiro100master:20210108010615j:plain

アーサーの筋トレグッズで遊ぶ私の図です。

f:id:kishiro100master:20210108010620j:plain

さあ今度はモンこの家ですよ。この前あげたミニ冷蔵庫を飾ってくれていました。やっぱり冷蔵庫は必要ですよね。

f:id:kishiro100master:20210108010625j:plain

冷蔵庫を「たまに」使っているとはいったいどういう…。

f:id:kishiro100master:20210108010630j:plain

出た~!こうなるってわかってた~!!この島はそうだって知ってた!(プレイ日記114参照)

f:id:kishiro100master:20210108010635j:plain

外に出てくると盛り上がっている2人を発見しました。ま~ぜて~。

f:id:kishiro100master:20210108010640j:plain

テレビ番組の話をしていたようです。マスカラスは以前どぐろうと似たような話をしていたことがありました(プレイ日記57)。

f:id:kishiro100master:20210108010645j:plain

おっとこれは…やきそばパン!?パンに麺をはさむという罪深く美味しい食べ物!

f:id:kishiro100master:20210108010650j:plain

あれ…ロビンが見ていた番組にもやきそばパンが。

f:id:kishiro100master:20210108010654j:plain

これ2人が話してる番組同じだったのでは…?やきそばパンを取り上げた番組を同時に2局でやってることなんてあるのですか!?

f:id:kishiro100master:20210108010701j:plain

ちょっとお腹すいてきちゃったな~なんて思いながらモンこの家に来てみたら今度はアーサーがいました。この家とその服の合わなさすごい。

f:id:kishiro100master:20210108010706j:plain

やった~ありがと~。人んちだけど。

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記171】39人目の移住者

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。