ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記13】空を飛ぶ

調査

フロレオ自然公園(夜) Lv.2

f:id:kishiro100master:20210517222320j:plain

おや!?…ドードリオの様子が…!

f:id:kishiro100master:20210517222325j:plain

進化…!ではなく、飛びました!!ちょっと撮影の腕がアレで微妙なかんじですが確かに飛んでいる。そうですドードリオは飛べるのです!跳ぶじゃなく飛ぶ。

f:id:kishiro100master:20210517222331j:plain

ところで、ポケモンの特殊行動などの瞬間を撮ってきて~等のリクエストですが、博士に見せた時に該当する写真だった場合は右上にリクエスト達成と出ていることに気付きました。前回のヌオー(プレイ日記11)の時はここを全然見ていませんでした。

f:id:kishiro100master:20210517222337j:plain

クリアのマークもゲット。リタが空を飛んでる「みたい」と言っていますがドードリオは飛べるはずなのできっとこれは飛んでます。

図鑑を読む~ホーホー~

f:id:kishiro100master:20210517222341j:plain

写真を撮っておきながら博士に未提出で未達成のままだったホーホーのリクエストもここで達成!後ろに倒れそうなホーホーの背中をそっと支えたい。(自分がりんごをぶつけたくせに何を言う…という話ですが…)

f:id:kishiro100master:20210517223511j:plain

ホーホー
いつも一本足で立っている。
脚を入れ替える瞬間は素早くてなかなか見られない。
【ソード】
ポケモン本編でも宙に浮いている(飛んでいる)時は2本の足を見せてくれるホーホーですが、静止画だと1本しか見えないので1本だと思っている人もいそうな気がします。 

f:id:kishiro100master:20210517222348j:plain

ピジョット美しいよのコーナー。

f:id:kishiro100master:20210517222353j:plain

我ながら最高の角度で撮れたと思っています。

f:id:kishiro100master:20210517222358j:plain

真横も素敵。本当にイケメン。 

評価

ブレイズキック…? ☆☆☆ 銀

f:id:kishiro100master:20210517222404j:plain

足から炎を出すヒバニー!ちなみに、ソード・シールドでヒバニーがブレイズキックを覚えるには技レコードが必要だそうです。

もふりたい ☆☆ 金 

f:id:kishiro100master:20210517222409j:plain

バッフロンの頭に自分の顔を突っ込みたいと思うことはありませんか?私はあります。

やっぱりりんご好き ☆☆☆☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210517222414j:plain

リクエスト達成写真です。わかりにくいですが目が笑っている可愛いヤミカラスです。りんごを足で掴んでいるところもそれっぽくて最高です。

起きたよ ☆☆☆☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210517222420j:plain

リクエスト達成写真です。リクエスト内容は「ドダイトスのあくび」だったのですが、これはあくび…なのか…?

歌の練習 ☆☆☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210517222425j:plain

歌っているみたいだなぁと思ってこのタイトルです。

ひょっこり ☆☆☆☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210517222431j:plain

前も似たような写真を撮りましたが今回の方が得点が高かったので。

起床 ☆☆☆ 金

f:id:kishiro100master:20210517222436j:plain

跳ねているコイキングです。寝ているところを起こしてごめんよ。

あわわわ ☆☆☆ 金

f:id:kishiro100master:20210517222441j:plain

リクエスト達成写真です。やっぱり背中をそっと支えたいです。

空へ ☆☆☆☆ 銀

f:id:kishiro100master:20210517222447j:plain

空へ駆けあがるドードリオ。もう少し大きく撮りたいです。 

 

------------------------

次ː図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記14】どこにでもいる

Newポケモンスナップのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社バンダイナムコスタジオに帰属します