ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記160】食べる専門

f:id:kishiro100master:20201212015225j:plain

サンクスギビング(やっと覚えた)当日です!パーティーだ~!!美味しいもの食べるぞ~!!!

f:id:kishiro100master:20201212015229j:plain

こちらがパーティー会場です。いい感じ!…おっと右下に知らない誰かがいますね。

f:id:kishiro100master:20201212015234j:plain

初めまして島代表です。なんとこちらのフランクリンさん、たぬき開発から注文を受けてこの島に来てくれたそうです。たぬき…さすがだ…。

f:id:kishiro100master:20201212015238j:plain

クラムチャウダー!!私がスープの中で一番好きなやつ!(多分)

f:id:kishiro100master:20201212015241j:plain

アサリならこの島そこらじゅうに埋まってるんで取ってきましょうか。3つと言わず10倍くらい持ってきますよせっかくだし。

f:id:kishiro100master:20201212015245j:plain

私も数日前から何も食べずにこの日を待っていたんだ(大嘘)

f:id:kishiro100master:20201212015250j:plain

楽しみ楽しみ。まずはクラムチャウダーが出るらしいですよ。

f:id:kishiro100master:20201212015254j:plain

本当にその通り。見た感じ準備も片づけも住民はやらなくていいっぽいし、それはもう最高としか言いようがないです。料理より面倒なのは準備と片づけなんだよ。

f:id:kishiro100master:20201212015258j:plain

何やら意識の高いことを言っているボルト。凄いなぁ…私そんなこと1ミリも考えなかった。基本的に食べることしか考えてない。

f:id:kishiro100master:20201212015303j:plain

ポーラこんにちは~。来てない住民いるなーと思っていたのですが家で料理をしていると…!それは行かねば。

f:id:kishiro100master:20201212015309j:plain

私も1号と同じ感覚です。作る<食べる

f:id:kishiro100master:20201212015314j:plain

さてアサリを掘る前に、家にいる住民たちの様子を見に行くことにしました。まずはシュバルツ。相変わらず黒と白の対比が素敵です。

f:id:kishiro100master:20201212015319j:plain

素晴らしい。

f:id:kishiro100master:20201212015324j:plain

そんなシュバルツですが、料理を作るためにスズキを欲しています。魚料理を作るつもりのようです。よく釣れる魚なのですぐ手に入ると思います。ササっと釣ってきましょう。

f:id:kishiro100master:20201212015328j:plain

ゴンザレス宅にも訪問。ゴンザレスの格好も似合うな~。工事現場で料理をする男ゴンザレス。

f:id:kishiro100master:20201212015333j:plain

今度はブラックバスを所望されました。みんな魚料理を作ろうとしているんですね。

f:id:kishiro100master:20201212015337j:plain

スズキゲット!

f:id:kishiro100master:20201212015343j:plain

ブラックバスもゲット!

f:id:kishiro100master:20201212015349j:plain

シュバルツにスズキをプレゼントすると、どこかで見たことのあるようなCMっぽい語りが始まりました。どのスキンケア商品でも同じだと思ってない?みたいなアレです。このあと何か売りつけられるのかな。

f:id:kishiro100master:20201212015354j:plain

良かったCMではなかったみたいです。料理をする時の小技?のようなことを教えてくれました。

f:id:kishiro100master:20201212015359j:plain

ゴンザレスも同じように小技を教えてくれました。…やっぱりCMの香りがしますよね。

f:id:kishiro100master:20201212015404j:plain

確かにクラムチャウダーにホタテが入っていたら絶対に美味しいだろうなということは想像ができます。ホタテもよくゲットしているのでアサリと一緒にフランクリンさんに持って行きましょうか。

f:id:kishiro100master:20201212015409j:plain

はい色々持ってきましたよ~。あとは頼んだ!

f:id:kishiro100master:20201212015414j:plain

楽しみ~!!

f:id:kishiro100master:20201212015419j:plain

おおおおお!!!!!!思ったよりちゃんとしている!(失礼すぎる発言)

f:id:kishiro100master:20201212015424j:plain

なんと次はパンプキンパイ!!かぼちゃ料理好きなんですよ私!(続く)

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記161】カニがいない

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。