ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記24】ビューティーなサロン

ビューティーサロンができ、さらなる発展が期待されるオリーブタウン。
住人たちはいつも通りのマイペース。

1年目 なつの月 5~6日目

f:id:kishiro100master:20210410221244j:plain

今回はイベント尽くしです。カリーナさんがお店を…それは行かねば!

イベント(街3)

f:id:kishiro100master:20210410221251j:plain

街発展イベントが発生!カリーナさんのお店ビューティーサロンがオープンしました!

f:id:kishiro100master:20210410221256j:plain

服と髪型を変えられる施設ですね!きた~!

f:id:kishiro100master:20210410221301j:plain

流行に敏感な若者が街に来ることを期待しているおじちゃん。確かにカリーナさんカリスマ感あるし若者来るかもしれないですね。

f:id:kishiro100master:20210410221306j:plain

若者じゃなさそうな人が来ちゃいましたね。

イベント(カリーナ1)

f:id:kishiro100master:20210410221313j:plain

早速ビューティーサロンに行ってみると間髪入れずにイベント発生。カリーナさんイベント、街発展イベントを放置していたせいで遅くなってしまいました。

f:id:kishiro100master:20210410221319j:plain

この街はどんな街か…そうですねぇのどかな街ですかねぇ。

f:id:kishiro100master:20210410221324j:plain

何もないことをまっさらなキャンパスと言うカリーナさんの感性が好きです。

f:id:kishiro100master:20210410221329j:plain

質問攻めにあっています。この街を象徴する動物…牛!!と答えたかったのですが選択肢になかったのでイルカを。というか一番下。

f:id:kishiro100master:20210410221334j:plain

ここで出会ったのは偶然ではない…運命!

f:id:kishiro100master:20210410221340j:plain

カリーナさんこういう感じの人なんですね、ちょっと意外でした。これからきっとお世話になること多いと思います。

イベント(レイナ2)

f:id:kishiro100master:20210410221345j:plain

博物館にて。郷土の歴史展!(私が)好きそう!!もちろん協力します!

f:id:kishiro100master:20210410221351j:plain

旧石器時代いいですね。奥に展示してある模型がちゃんと反映されていて地味に嬉しいです。

f:id:kishiro100master:20210410221400j:plain

牧場主であるすみえに何か掘り出していたりしないか聞くレイナさん。そういえば何か掘ったかもしれません。掘ってないかもしれません。

f:id:kishiro100master:20210410221406j:plain

レイナさんが牧場に来てくれる!?大歓迎です!

f:id:kishiro100master:20210410221412j:plain

あ…。歴史展…いつか必ず開催してください!

イベント(ジャック2)

f:id:kishiro100master:20210410221417j:plain

珍しくジャックがお店番をしています。

f:id:kishiro100master:20210410221422j:plain

ご機嫌なジャック。

f:id:kishiro100master:20210410221427j:plain

なんだよとはなんだよ、ですよねアンジェラさん的には。ジャックももっとお店番したらいいのになぁとちょっと思っています。

イベント(エミリオ1)

f:id:kishiro100master:20210410221434j:plain

なんだこの謎メンツは!

f:id:kishiro100master:20210410221439j:plain

ミサキさんのチーズケーキ、残りひとつ…。闘うかこの3人で。勝った者にチーズケーキは与えられる。

f:id:kishiro100master:20210410221445j:plain

エミリオ…!争いは好まないというのですね。

f:id:kishiro100master:20210410221450j:plain

こ、これは!バーのカウンターでやるやつでは!?マスター、このカクテルをあの女性へ、みたいなやつ。

f:id:kishiro100master:20210410221455j:plain

なんとお金まで払ってくれるとは。ミサキさんいわくエミリオのこのかんじはお父さんそっくりなんだとか。

思い出アルバム

f:id:kishiro100master:20210411003619j:plain

ビューティーサロンです。さっぱりとしたお洒落感があっていいですね~。 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記25】麦わらの牧場主

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します