ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記7】知らないうちに完成している巣

調査

フロレオ自然公園(夜) Lv.2

f:id:kishiro100master:20210505232258j:plain

夜の公園レベル2が気になるので調査へ。

f:id:kishiro100master:20210505232303j:plain

ビッパの巣が…完成している!まだ巣作り中の写真をほぼ撮れていないというのに完成してしまった!順序!

f:id:kishiro100master:20210505232306j:plain

そして美しいピジョット。この角度…たまらない!

f:id:kishiro100master:20210505232310j:plain

かがんだ姿も素敵。ちょっと置き物っぽい気もします。この形のお菓子が売られていそうな気もします(鳩サ〇レ的な)

f:id:kishiro100master:20210505232315j:plain

加工してみると絵画のようになりました。家の壁に飾りましょう。

図鑑を読む~モジャンボ~

f:id:kishiro100master:20210505232319j:plain

ここで画面いっぱいのモジャンボ。

f:id:kishiro100master:20210505232325j:plain

可愛い。

f:id:kishiro100master:20210505232330j:plain

モジャンボが可愛かったので加工しました。別の生き物のようだ。キャピキャピしている。 

f:id:kishiro100master:20210505232454j:plain

モジャンボ
暖かい季節になると目玉も隠れてしまうほど植物のツルが伸び続ける。
【Y】
こんなに可愛い目も隠れてしまうことがあるんですね。それはそれで見てみたい。

f:id:kishiro100master:20210505232334j:plain

凛々しいピジョット。この写真いいな!と思っても評価点数的には微妙だったりします。これもそうでした。

f:id:kishiro100master:20210505232339j:plain

真ん中の頭にスポットをあてたドードリオの一枚。ですが、右に写っている頭の無表情っぷりが私は好きです。

f:id:kishiro100master:20210505232343j:plain

ホーホーの両足が写っている貴重な一枚!

f:id:kishiro100master:20210505232349j:plain

ここでレンティルチャットを見てみましょう。ホーホーのもう1本の足について言及されています。ホーホーが足を入れ替える瞬間を撮れるタイミングがある…?それが星4なのかも。  

(※この段階ではリクエストについてよくわかっていなかったのですが、さっきの写真がまさにそれですよね。評価してもらう写真として提出はしなかったのでまだ未達成です)

評価

夜に散歩 ☆☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210505232354j:plain

のそのそと動くモジャンボ。

天井からひょっこり ☆☆☆☆ ダイヤ 

f:id:kishiro100master:20210505232359j:plain

完成した巣の上からひょっこり出てきたビッパ。この写真が初めての星4評価でした。いつかちゃんと巣作り中の写真も撮るからね…!

りんご美味しい ☆☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210505232404j:plain

りんごを食べているスワンナ。いつも澄ましたような表情ですがこんな可愛い顔も見せてくれます。

りんご? ☆☆ 金

f:id:kishiro100master:20210505232408j:plain

ポイポイりんごを投げていたら反応してくれたコイキング。

今行く! ☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210505232412j:plain

何かを決意したようなまなざしでズンズン進んでいきました。

目が疲れちゃった! ☆☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210505232416j:plain

この目可愛い。

上で誰か寝てる ☆☆☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210505232420j:plain

あまりにも尊い一枚。 

 

------------------------

次ː図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記8】止まらない連写

Newポケモンスナップのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社バンダイナムコスタジオに帰属します