ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記2】サーチ

調査

f:id:kishiro100master:20210501170159j:plain

ポケモンフォト図鑑やマップ(そしてまだ未解禁のコレクション)はここから見ることができます。

f:id:kishiro100master:20210501170203j:plain

こんなかんじで、どのマップにどのポケモンが出てくるかわかるようになっているんですね~。さてもう一度公園に行ってきます。

フロレオ自然公園(昼)Lv.1

f:id:kishiro100master:20210501170208j:plain

サーチ機能が使えるようになりました。怪しいものを見つけたら片っ端からサーチ!早速焼かれたりんごを発見。これは…近くにほのおタイプがいる!?

f:id:kishiro100master:20210501170215j:plain

クリスタフラワーも撮っておきました。後々重要になってくる香りがします。

図鑑を読む~ホーホー~

f:id:kishiro100master:20210501170219j:plain

サーチ機能大活躍。木の中(?)で眠るホーホーを発見!おしり可愛い。

f:id:kishiro100master:20210501170223j:plain

switchのスクショボタンとゲーム内のシャッターボタン、2つのカメラを使い分けていく! 

f:id:kishiro100master:20210501170857j:plain

ホーホー
いつも決まった時間になると鳴きだすので、時計代わりに連れ歩くトレーナーもいる。
【シールド】
時計代わりに連れ歩きたい。ホーホー可愛いですよね~。第二世代では夜にしか出現しないポケモンでした。きっと夜になったら動いてくれます。期待大。
図鑑を読む~ケムッソ~

f:id:kishiro100master:20210501170228j:plain

前回載せられなかったケムッソ。溢れ出る虫感。 

f:id:kishiro100master:20210501171115j:plain

ケムッソ
お尻のトゲで木の皮をはがして染み出した樹液を食料にする。
吸盤の足はガラスでも滑らない。
【オメガルビー】
木にくっついているのはもしや樹液を…!? 

f:id:kishiro100master:20210501170232j:plain

調査レベルが上がりました。これでまた新しいポケモンが出てくるということでしょうか。

f:id:kishiro100master:20210501170237j:plain

キャタピー!!博士がイルミナ現象(きっと重要)について話していますがキャタピーが可愛くてそれどころではない。次回は夜の公園に行けるようなので楽しみです。

評価

二度目以降の博士の評価は前回より得点が高かった時、または面白い写真が撮れた時に載せようと思います。

完全に横

f:id:kishiro100master:20210501170242j:plain

前回は真後ろでしたが今回は横向き。前向きが欲しい!!

完全に横

f:id:kishiro100master:20210501170248j:plain

完全に横シリーズその2。

遠い…

f:id:kishiro100master:20210501170252j:plain

よくわからないと思いますが中央にコイキングがいます。ピチピチしています。

近い

f:id:kishiro100master:20210501170257j:plain

こちらはちょっと近すぎる気がするドードリオ。

クワー

f:id:kishiro100master:20210501170301j:plain

スワンナの白と水の色が素敵です。

伸びてみた

f:id:kishiro100master:20210501170306j:plain

伸びるケムッソの可愛さ。

昼は眠い

f:id:kishiro100master:20210501170312j:plain

寝ているホーホー。お尻可愛い。

ご機嫌

f:id:kishiro100master:20210501170317j:plain

くるくる。

真顔も素敵

f:id:kishiro100master:20210501170322j:plain

ニコニコしていないフラージェスも素敵です。 

 

------------------------

次ː図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記3】初めてのフィルム不足

Newポケモンスナップのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社バンダイナムコスタジオに帰属します